三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

ジュニア練習(5)

こんばんは!

かーちです(^^♪

 

久しぶりの更新です・・

風邪ひいて体調崩してました(´・ω・`)

熱は出て咳は出て頭が痛くて鼻水も出るんですが・・

見事にテニスは皆勤賞です!!(ドヤァ)(笑)

はい・・自慢になりません。

皆様体調管理はしっかりと・・('ω')ノ

 

今週を振り返ります!

月曜日!

ジュニア練習!

ここ最近ホント寒くなってきました・・

それでも来る子達、親御さんたち、流石です!!

そういう子が強くなるんです!

テニス始めた時期が他の子より遅い、小学生はやってなくて中学生から始めたなど

誰でもあることだと思います。

じゃあそういう人は先に始めた人に勝てないんですか???

否!!

その人より効率のいい練習をする!

その人より多く練習する!

その人よりうまい人を観察する!

その人より1球に1球に集中する!

早く始めた人はもちろん自分より経験値を持ってるし自分より今はうまいかも知れない。

『どうせ・・』『あの人は先やってたから・・』『私初心者だし・・』

言っちゃいけません。逃げの言葉だと思います。

努力が絶対報われるなんて言うつもりはありませんが・・

やる前からネガティブならその人の伸びしろは知れちゃうかも知れません。

前向きに・・というのは簡単かも知れないけど前向きに考えられる思考を持つ努力をしよう。それだけで人生変わる気が・・・

 

明日から岩手で東北の指導者講習会があります。

指導者として至らない所だらけな僕ですが少しでも前進すべく参加してきます。