三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

東北レジェンド講習会IN雫石

こんにちは(^^♪

かーちです!

 

先週末、岩手県雫石で東北6県の中学校のレジェンド先生が集まった指導者講習会に参加してきました!

その県の中学選抜の監督になっている先生や有名選手育ててきた先生ばっかりでした!

f:id:kazumiyu:20181119171648j:plain

f:id:kazumiyu:20181119171619j:plain

一言で言うと・・

『感動レベル!!』

びっくりしました。

当然ながら僕なんてまだ子供たちに教え始めて4か月・・

学ぶことだらけで。

やはり先生達は人格者で特に青森の五十嵐先生という方には惚れて帰ってきました。

 

講習の内容や練習メニューなど、持って帰って来れました。

やはり自分の引き出しの少なさを痛感させられます。

今後どんどんこういった講習があれば参加して、子供たちにどんどん伝えられる人間になりたいです。

良い指導者の共通な部分も改めて学べました。

やっぱり大事な『礼儀、マナー、思いやり人として』これが出来ない人は勝つ資格が無いと。強ければいい、勝てばいいはやはりトップにはいけない。

子供に教えるんだからこういった心の部分の教えていきたい。

また今日から頑張ります。

練習メニューなどはちょくちょくブログで出していければと('ω')ノ