三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

ソフトテニスマガジン!

こんばんは(^^♪

かーちです!

 

昨日はこれの発売日♪

f:id:kazumiyu:20181128172023j:plain

全日本選手権の事が載ってました!

 

良くYouTubeで試合を見るのですがやはり船水・上松ペアの安定感は凄いですね!

ダブルフォワードが増えつつある現代でそれにしっかり対応して今回優勝しています。

見てて凄く参考になりますのでお時間ある時にでもYouTubeで試合とか見てみてください!

やっぱりうまい人の試合を見るって凄く大事だと思います。

自分だったらこう動いてたな~とか

うわ~!それ取るんかい!みたいなのがいっぱいあって刺激になります。

小学生の参考になるかはちょっと次元が違い過ぎるのでなんとも言えませんが

中学生レベルである程度上位にいる子なら是非みて参考にしてほしいですね。

そして自分にそのプレイが出来るのか、出来ないなら何が足りないのか、そこが一番大事だと思います。

ただただ適当に練習してもホント意味が無いので。

しっかり目的をもって練習ってしなきゃなと最近教えてて実感するところです。

 

自分も改めて苦手な所や今できない所を意識して練習していきたいと思います('ω')ノ