三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

東北6県社会人大会~TG杯~

こんにちは(^^♪

かーちです!

 

最近なんだかんだと少しだけ忙しく久しぶりの更新になります。

見てる方は少ないと思いますが0ではないと信じて今日も書きたいと思います(笑)

 

もはや時間が経ちすぎて大分前のことですが

先々週の土日に東北6県の社会人クラブが出る少しレベルが高めの大会に参加してきました(宮城はウィナークラブやもりもりクラブなど参加してました)

f:id:kazumiyu:20190325162505j:plain

土曜日は個人戦、日曜日は団体戦と二日続けての大会でした。

まぁ個人戦団体戦の前の練習だと割り切って試合をしましたがなんだかんだいい試合になり・・リーグ戦だったのですが三つ巴に。

三戦二勝一負けオールファイナルゲームでした。一負けも3-0からのまくられての負けで勝ってたら抜けれてたな~と少し悔いは残しつつも前回の塩釜インドアで惨敗した相手の勝てたのでよしとしようと残ったもやもやをコートの端っこに置き残しその日はとぼとぼと帰宅しました。

 

次の日曜日は団体戦です。

こっちが本番です。

年に数回しかない団体戦はやはり面白くワクワクするものです。

県外のクラブも結構いて全体的にハイレベルになりました。

初戦は三戦三勝で勝てたのですがリーグ戦を抜けるかどうかの第二戦・・

一試合目は自称エースの僕が試合。流れを持ってくる大事な試合です。

結果は・・4-0と圧勝!!

流れはいい感じで引き寄せれたと思います。

大事な大事な二戦目は・・

2-4で負け・・

三戦目も1-4で負け・・

結果・・

1-2で団体戦敗北です・・

勝てばもりもりクラブとやれたのに・・

残念ですがまた日々精進しましょう。

 

今回の大会で気づいた事、思った事は

圧倒的に変なミスが少ない!

上手なプレイヤーは簡単にダブルフォルトもしないしレシーブミスもしない。

シュートの打ち合いしてても馬鹿打ちしてミスったりしないし簡単に前衛にひっかけたりもしない。

当たり前のプレーをレベル高くやる。

やはり勝てるプレイヤーとそうじゃないプレイヤーの違いはそこだなと。

全然続かないラリー、入らないサーブ、返せないレシーブ。

まずはそこを抜けださないと次のステージにはいけませんね。

中学生、小学生にもそこらへんをもう一度しっかり教えていければと。

 

P.S

とうとう・・

とうとう買ってしまいました。

f:id:kazumiyu:20190325163730j:plain

ずっと買おうか迷っていたラケット。

ミズノの「スカッド 05-R」

相棒がまたひとつ仲間入りしました。

使うのが楽しみです♪