三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

仙台市民大会&宮城県小学生選抜大会IN川内コート

こんばんは(^^♪

かーちです!

 

とても・・・

とても・・・・

4月は忙しくて全然更新出来ませんでした(>_<)

珍しくこんなに忙しかったです。

子供のテニスも自分のテニスも全然できて無くて発狂しそうです。

 

そんな隙間を縫いながら先週の土日は川内コートで子供の大会でした。

f:id:kazumiyu:20190418180242j:plain

13日の仙台市民大会は仙台市に所属しているクラブが出れる大会でした。

学年別で参加ペア数自体そんなに多くありませんでしたがウチの6年生エースが準優勝をもぎ取ってきました!

f:id:kazumiyu:20190419140846j:plain

さすがです。

所々で惜しい試合や燃える試合が展開されてました。

うちの娘は4年生以下で惨敗。

まだまだ壁は高そうです。

 

14日は宮城県小学生選抜大会でした。

こちらは宮城県のクラブ全部が出るなかなか大きな大会でした。

6年生から1年生まで参加のごちゃ混ぜ大会なので年上や年下とあたる大会でした。

白子大会参加組は山形県宮城県代表として団体戦に参加してたのでどのペアにも優勝のチャンスがある大会でした。

リーグ戦があり勝てれば決勝トーナメントに進出といった形です。

普段なかなか予選を抜けれないペア、抜けたことあるペア色々ありますが結果として抜けれたのは3ペアでした。

1勝は出来たけど抜けるために必要な2勝目が惜しくも届かなかった所も多く残念な

気持ちとこういった時の勝利のもぎ取り方といった所の重要性も改めて感じました。

やはり競った時の戦い方、ファイナルにいった時の戦い方、メンタル、手札というところで勝敗は分かれてしまうなと。

今回のうちのクラブはそういった所に大きな課題を感じました。

一生懸命ボールを返しているだけでは限界があるというところを今一度理解しまた練習に臨んでいければなと思います。

2日連続の大会でしたが得るものも多く次回に是非繋げたい大会でした。

5月には夏の全小予選もあるのでGWの練習も頑張ろ~!!