三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

7月の3連休~練習試合IN山形~

こんにちは!

かーちです(^^♪

 

現在欲しいラケットがあるのですが・・

それを買おうかどうか凄く迷っております。

久しく新品でラケット買ってないのでそろそろ買ってもいいんじゃないかなと思ってるのですがなんせそのラケットはヨネックスなのです!

雨のも風の日も、楽しい時も辛い時もただひたすらミズノのラケットで突き進んできた僕からしたらやはりそれはダメな様な気がして・・

けど欲しい・・今日も1日この悩みを背負って生きていきます。罪深いものですね。

 

さて少し前の事になりますが3連休に山形に練習試合をしに行ってきました。

ここ最近の週末の雨ラッシュでどうせ3連休も・・と思っていたら意外に天気が持ちテニスが出来る週末となりました。

大会がここ最近無かったこともありクラブ以外の子達と試合が出来るといった環境に感謝しつつみんなで出向きました。

小学生の東日本大会と被ったためそっちに出る子も居ましたがそれ以外はほぼ全員で参加する事が出来ました。

相手も5~6年生が多かった為とてもいい経験になったのではないかと思います。

特に雁行陣ペアもあり普段経験出来ないことを経験できたのではないかと思いつつ雁行陣相手にボロボロにされつつとこの先の戦い方を考えさせられる内容でもありました。

娘に至っては対戦相手が全員5~6年生と圧倒的格上との戦いで1勝もすることが出来ず・・親子共々もやもやが残る結果となりました。

全体を通して成長が見られる子、なかなか壁を越えれない子と見られましたが総じて成長を感じます。特に今回は高学年の子達の頑張りが凄く目立った様に感じます。

9月から大会が増えて来るかと思いますがそこまでにある程度形にして大会に臨めればと思い3連休最終日は練習&自主練。最近は色んな人と自主練をしていましたがこの日は1時間しかコートも取れなかったので久しぶりに2人で自主練でした。

練習しては課題が・・練習しては改善点が・・の繰り返しで娘も僕にあーだこーだ言われて大変ではあると思いますが本人が全国大会に行きたいって言うのでそれに全力で応えてあげたいという名目で親のエゴが発動して怒鳴り散らす日々でございます。

とは言え娘がテニスを初めてちょうど1年が過ぎました。1年前に比べれば目を見張るような成長もありつつ良く辞めずに頑張ってきたなと感心する部分もあります。

まずは11月の白子予選。そこに照準を合わせて頑張って行ければと思います。