三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

船水雄太プロ&まさとさん登場IN仙台東STCwithかーち

こんにちは!

かーちです(=゚ω゚)ノ

 

昨日6月21日(日)!

な、な、な、なんと!

今年プロに転向したばっかりの船水雄太プロが我らの仙台東STCに指導しに来てくれました!!!

f:id:kazumiyu:20200622170809j:plain

船水雄太プロと子供達

 

 

野球でいえばイチロー

 

サッカーで言えばメッシー!

 

スケートで言えばプーさん大好き少年!

 

レスリングなら霊長類最強様!

 

水泳なら超気持ちいいさん!

 

体操なら栄光への架け橋だ~!

 

卓球ならサーッ!

と各競技有名な方はいっぱいいますがソフトテニスと言えば船水選手!

ソフトテニスを好きな人で船水選手を知らない人はほぼ居ないでしょう!

というぐらい知名度が高い船水選手。

とある大会で試合をブラブラ見ていたらゼッケンに船水と書いた選手がいて試合を見てたら一緒なのは名字だけかよというぐらいテニスで船水と見たら興味がわくレベルなのではないでしょうか。

そんな船水プロがうちのクラブに来てくれるなんてまるで夢のようでした。

夢ですらまだ会ってない。

プロに転向して講習会というのを今後開いていく中で記念すべき第1号は仙台東でした!最高。

そんなこんなで講習会スターティン。

午前中は各レベル毎に分けて練習開始。

中学生などは船水プロと乱打!もう乱打だけで光栄ですね!イチローとキャッチボールするようなモノです。かーちが1番乱打したかったですが中々チャンスは無く・・

子供たちを差し置いて横入りすることも出来ず・・

ウズウズしながら写真を撮ったり撮らなかったり・・

近づいてみたり遠ざかってみたり・・

球出ししてみたり飲み物飲んでみたりとソワソワしてました。

実際見てるだけでも結構充実な感じもあり子供たちは近くで話したり練習教えてもらったりと凄くいい経験になったのでは無いかと思います。

こういう時に毎回思うのはなんか恥ずかしがって近寄らなかったり距離置いて練習する意味がわからんと。

もっと寄れよ!

常にそばにいろよ!

話かけろよ!

1球1球の球を見逃すなよ!

もっとアピールしろよ!

名前覚えてもらえよ!

○○ですけどって話かける前に毎回言えよ!

って思います。

ちょ~~~~~~~~~~もったいない。

もう2度無いチャンスかも知れないんやで!

恥ずかしがってる時間なんてないんやで!

チャンスは待ってても来ないんやで!

上手くなりたいんだろ!

って思うのは僕だけでしょうか。

結果多分かーちの事を1番印象的に帰ったと思うよ!船水選手は!1番アピールしたし!人と違う事したし!まぁ次会ったときは誰?ってなるだろうけど。

チャンスって常に目の前にあったりするんだけどそれをチャンス気づけるか、チャンスに気づいて手を伸ばせるかが成長できる人とそうでない人の大きな差になってくるんじゃないかなと思います。

午前中の最後は船水選手とエキシビションマッチ!

我ら仙台東の最初にして最後の最終兵器。使わないまま終わる予定だった切り札!ソフトテニス界にその人あり!天知る地知るマルコメ味噌汁!お前は誰だと人はこう呼ぶ!

そう我こそがシャイニーーーング・かーーーーーち!

ということで試合開始です。

エキシビションマッチにはとある事象で少しトラウマがあるかーちです。

サーブも取れずボレーも出来ず。。なにも出来なかったあの埼玉の日。教え子からの冷ややかな目、娘からは蔑んだ目・・

もうラケットを置いてしまおうかと米粒ぐらい思ったりもしました。

しかしあの時の俺とは違う!

二日酔いでもないし気持ちも体調も好調!日焼けもしてるしリストバンドもしてる!

俺は生まれ変わったんだ!という熱い思いで試合に臨みました!

3ゲームマッチ!プレイボール!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・えぇ、そうです。そりゃそうです。

0‐2です。

1ゲームも取れませんでした。

そりゃそうですね、だって相手はあの船水雄太プロ。

リストバンド付けたぐらいでは勝てませんでした・・

しかし相手はエンターテイナー!さすがプロ!

周りがしっかり盛り上がるようなプレー!

熱く盛り上げる声!

拍手が出るプレイ!

素晴らしいの一言でした!

凄く楽しく試合をさせてくれたことに感謝です。

 

午後からは子供たちと1ゲームマッチ!

船水雄太プロと試合が出来るなんて最高ですね!

かーちは船水雄太プロとペアを組むことに!

最高の後衛と組んで試合が出来た事に改めて感謝!

子供達にもアドバイスをくれてみんなにとって素晴らしい1日になったのではないかなと思います♪

最後はみんなで写真撮影!

みんなの明るい笑顔を引きだしてくれた船水雄太プロに感謝!

またこういった機会があることを願ってまたみんなでテニス頑張っていこ~!

ちなみに僕は帰ってから船水雄太プロの試合をYouTubeで5本ぐらい見ましたとさ(*'ω'*)