三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

令和2年9月13日 宮城県社会人大会IN青葉山コート 

こんにちは!

かーちです(^_-)-☆

 

最近すっかり肌寒くなってきたな~と感じる事が増えました。

寝る時にエアコンを使わなくなったり少し厚手の服を着るようになったり毛布の取り合いになったりと秋だな~と感じます。

あっという間に夏が通り過ぎてしまい残念な気持ちではありますが秋は食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋とひとまず秋を付ければなんでも秋っぽくなるのでソフトテニスの秋、テニスの秋、オムニコートの秋、クレーコートの秋と秋らしさを楽しんでいきたいと思います。

 

さて、週末は雨が降ってしまい楽しみにしていた土曜日の団体戦が中止になってしまいました。週末に雨が降るのはホントに憂鬱になってしまいます。

最近天気も安定せず崩れる日も増えてきているのもまた秋らしさなのかなと思いつつ思い描いていた団体戦の出す順番やペア編成などが実現できず残念な気持ちもありつつ延期になってもらえればよりレベルアップしたうちのクラブを見せれるという気持ちもありつつ狙うはもちろん僕が率いるBチームをベスト4まで導く事なのでそこに向けて練習も頑張っていきたいと思います。今回のBチーム6人だったらきっとベスト4行けたなぁ・・・

さらにもう一段階レベルアップ目指そう!

 

昨日の日曜日は雨で中止だろうな~と思ってたらまさかまさかの開催。

青葉山コートの脅威の水はけ!土曜日も雨が降って無ければ・・・

なんやかんやコロナの影響で社会人の大会もずっと中止が続いていたので9月になってようやく今年初の大会参加!開幕戦です!

大会はいくつになってもいいものだと改めてしみじみ感じました。

一緒に出た仲間たちも奮闘し激戦が続き試合らしい試合を繰り広げられました。

残念ながらみんな結果は振るわなかったですがみんな久しぶりの大会を楽しんでた様に感じました。

がらにもなくファイナルゲームで緊張したり大声で歓喜したりと楽しい大会となりました。

僕が負けたところが結果優勝したのでそことファイナルデュースで負けた僕は実質準優勝と自分に言い聞かせ悔しい思いを胸にまた今日も頑張りたいと思います。

ホント悔しい・・でも実質準優勝('ω')