三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

宮城県全日本小学生予選大会

こんにちは!

かーちです('ω')

 

やってくれました…

うちのエースがやってくれましたよ!!!!!

 

祝!全小出場!!!!

 

うちのクラブの小6女子が激戦を制しベスト4に入ることが出来ました!

人一倍努力をしていた子なので結果を残しホントに良かった(´;ω;`)

勝ちたい、全小に行きたいという思いは周りにも伝わるぐらい一生懸命

に練習してたのでコーチ陣もうれしい限りです。

 

今回の大会を踏まえて改めて感じたのは

勝ちたいという強い思いが無いと勝てないこと

当たり前の事なんですがその想いの差が強さの差に繋がっていくなぁと。

中途半端にやってたりやらされ感でやってる子が強者を倒して全国に行けることなんて無い。

強い思いを持ってても負ける子も当然いる。

それだけハードルは低くないんだなと思わされました。

今回は男子も女子も波乱も無くおおよそ順当な結果に。

つまらないっちゃつまらないけどそれだけ全国に行ける子はしっかり練習を積み上げてきたって事で。

男女共に5年生もベスト4に入って来ているので今後も毎年5年生が行けるぐらい下からの突き上げがあった方がいい。

6年生になったからって勝てるわけでも今まで勝ててたから勝てるわけでもない。

出来る限り早く本気でテニスに向き合えた子が勝っていく。

ホント勉強になります。

我が家ももう娘にああだこうだという時期は過ぎました。

後は本人がどれだけ早く真摯に向き合えるか。

このままじゃ来年も惨敗だよ。

うちの年下は強いから。

 

f:id:kazumiyu:20210524122404j:plain

女子

f:id:kazumiyu:20210524122359j:plain

男子結果

結果