三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

令和2年度宮城県小学生ソフトテニス体育大会(県民大会)

こんにちは!

かーちです(^^♪

 

ようやく・・ようやくYONEXマスクが買えました(*'ω'*)

抽選に申し込んでも当たらず・・店にも売っておらず・・

奇跡的に昨日の青葉山での大会でウィナーさんが来てて若干数のマスク販売を確認し大急ぎで購入しにいき見事にゲットンすることが出来ました♪

大行列かと思ってましたが意外にそんなことも無く普通に買えた事に少し拍子抜けしつつも2枚買いましたが1枚は娘に取られてしまいました・・

本人そこまで欲しい訳でもないのに・・・

黒木さんとお揃いだったのに・・

次また買えるチャンスがあったら全種類購入してやろうと思います。

f:id:kazumiyu:20200907174259p:plain

 

さて、昨日は久しぶりに大きな大会である

【県民大会】でした。

今年は残念ながら東北大会は無いのですが毎年各学年男女上位ベスト4が東北大会に進める大会です。

コロナ禍真っ只中で開催自体あるのか不安でしたが無事開催されて一安心。

今までの練習の成果を発揮する場となりました。

結果からいうと・・うちのクラブは

・6年生男子 3ペア出場 1ペア準優勝 他リーグ抜け

・5年生男子 2ペア出場 1ペアベスト4 他リーグ敗退

・4年生以下男子 2ペア出場 1ペア準優勝 他リーグ敗退

・6年生女子 2ペア出場 1ペア優勝 他リーグ抜け

・5年生女子 2ペア出場 1ペアリーグ抜け 1ペアリーグ敗退

・4年生以下女子 6ペア出場 1ペア準優勝 2ペアベスト4 2ペアリーグ抜け 1ペアリーグ敗退

と結果7ペアがベスト4以上で表彰を受けることが出来ました。

僕が入ってから最大数かも知れません。

特に4年生以下はベスト4に3つ入る事ができ無事目標達成となりました。

今回のトータル的にリーグを抜けるペアも多くうちのクラブとしては良い結果となった1日だったのではないかと思います。

もちろん悔しい思いをした子達もいるので気を抜くことなく飽くなき向上心で全学年優勝を目指していくわけですがひとまずお疲れ様ですといった所です。

個人的な娘の成績は上の子は目標に及ばず準優勝・・・

課題解決だけでは勝てないなと改めて実感。武器の作成が急務。1点取るのが遠い。あと1か月半どうやって生きてくかが大切。

下の子はなんと大会初勝利♪最近伸びしろが高い下の子!やる気も出てきて嬉しい限りです。負けて悔しいと泣けるのは強くなれる証拠。涙の数だけ強くなれるよとどこかの誰かも歌ってました。泣けばいいという問題ではないが涙を原動力に変えて頑張っていきましょ!

そういえば上の子は泣いてなかったな・・・本人も思ったよりいいプレーが出来たからなのか完全燃焼なのか・・実力の差で負けると納得がいくのか・・勝ちたいと思ってるのか・・・?親だけなのか・・・

難しい所ではありますがひとまず今週はクラブ対抗団体戦があるのでそっちにスイッチを切り替え頑張っていきたいと思います!

目指すは決勝でAチームBチームの戦いを実現!

もちろん勝つのはかーち率いるBチームです(*^-^*)¥

そんな事を夢見て今日もまた頑張りたいと思います。

 

 

f:id:kazumiyu:20200907175852p:plain