三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

宮城県中学総合体育大会~各地区の中総体結果~

こんにちは!

かーちです(; ・`д・´)

 

今年度が始まり早3か月が過ぎようとしております・・

皆様新しい生活は慣れてきましたか??

何を隠そうかーちも転職をしまして新しい職場で日々奔走している毎日でございます。

娘たちのテニスの為に今回転職を行いましたが今のところなんとか順調に過ごせている?様な気もします。

何をするにも目的が大切!スポーツも仕事もしっかり目的意識を持って取り組んでいこうと思います!

かーちファイト~!

 

 

さてさて、先日の週末は宮城県各地区でソフトテニスの中総体地区予選がありました。

我がクラブに所属する中学生も多いので気になるばっかりです。

コロナ前は毎年地区予選や県大会を見に行き応援もしていましたがここ数年は入場制限などで行けず・・

今回久しぶりに見に行けた次第です。

 

やはり感じるのは3年生の気迫。

最後の中総体という事もあり気合いの入っている子が多かったです。

3年生の意地というのを大いに感じ頑張っている姿を見ているだけで涙が・・

やっぱり本気って伝わるよね。県大会の切符を手にした子達は残り1か月間全力で頑張って欲しいと思います。

 

合わせて、普段クラブの練習に来ている中学生は大体のレベルが分かりますが部活を中心に行っている子のレベルがいまいちわからずでした。

今の部活は昔に比べて練習時間の確保も難しく先生の働き方の問題や部員の減少など課題が多くあり上達していくには厳しい環境なのかなと感じてました。

が、打てる子は想像以上に打てていることに正直びっくりしました。

顧問の先生に寄って指導方法がそれぞれ違うのは当たり前でしょうが長年部活で指導してきた方たちの経験や知識などには感服いたします。

 

来年は娘も中学生になりステージが変わります。

進路問題含め色々ありますが中学校に部活という人生でもかけがえのない時間を有意義な時間にする為にも娘含め家族みんなで頑張って行ければと今回の中総体を見て改めて感じました。

また今日からテニス頑張っていきましょう!!

 

各結果↓↓

 

 

 

泉区男子

泉区女子

 

宮城野区女子

宮城野区男子

青葉区男子

 

青葉区女子

 

若林区女子

 

若林区男子

 

太白区女子

 

太白区男子

 

宮城郡女子




宮城郡男子