三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

中総体を終えて~宮城県各地区総体~

こんにちは!

かーちです(*'ω'*)

 

いや~最近忙しすぎて目が回りそうなかーちです…

テニスを満喫できるほど時間が取れていないかーちです…

忙しいが世界一似合わない男を目指しているのでまた暇人かーちになれるよう頑張りたいと思います!

なのでブログ更新も久しぶりです('ω')ノ

 

 

さてはて、宮城県ではもう各地区の中総体が始まっております。

うちのクラブ所属の子達も先週に大会が開催されました。

中学三年生は最後の中総体です。

僕がクラブに所属して見始めた時の小学生が今年は中学三年生。

とても一生懸命な子達で切磋琢磨してきた代です。

毎度試合を見ると泣かされてしまうぐらい熱くぶつかる試合でした。

今回の中総体は見に行けずでしたが県大会出場も決まり残り一か月半頑張り所です。

中学生からクラブに来始めた子もいます。

最初は少し戸惑いつつ熱量の違いに驚きつつ…

けど最後まで一生懸命練習に来続け最初とは別人の様に上手くなっていった子達もいます。

小学生に負けて悔しがる事も、上手くできなくてアドバイスを聞きに来ることも、なんとか団体戦メンバーに入りたいという子達の頑張りも。

色々なシーンを見れることがこういったクラブに携わって得れる大きな産物だと感じます。

大会結果を報告に来てくれた中で頑張りが実った子、届かなかった子色々居ましたが総じて口を揃えていうのが

『もっと早く始めてれば良かった』

今回の中三の多くが中二からクラブに入った子が多かったです。

一年ちょっとしか一緒に出来ずでしたがテニスにこれだけ熱く向き合え楽しめもっとと思える様になり感無量でございます。

話してる中で泣きそうになりながらもまだ県大会があるし残り一ヶ月しかないよとこれからの練習をどう過ごしていくかを話し合いました。

色々な地区で納得いく結果、悔しい結果があったかと思いますが県大会の切符をつかんだ子達には行けなかった子達の分まで頑張ってもらいたいなと思います。

 

小学生は明日東北小学生大会ですが果たしてどうなることやら。。。

 

今日もお仕事がんばろ~