三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

新年度の始まり~新しいスタート~

こんにちは!

かーちです(´・ω・`)

 

 

更新が凄く久しぶりになりました・・・

仕事の都合上テニスをやる機会も減ってしまいもやもやが続いておりますが新年度なので改めてテニスもブログも頑張っていきたいと思います‼

 

 

 

4月が始まり早1週間。

小学6年生は中学生に、中学3年生は高校生に、小学生は学年が上がり環境が変わっていきます。

こういった環境の変化というのは自分自身を変えるチャンスでもあり何かを変化させるチャンスでもあります。

かーち家でいえば上の娘は最上級生の6年生になりました。

ホント早いものです。

小学2年生からテニスを始め今年で4年目。

テニス漬けの小学生生活を送るようになりこんだけの日付が経つんだなと改めて実感し感慨深いものがあります。

今年は最後の年として悔いの少ないようにやれることをやり頑張っていければと思います。

 

3月末は毎年恒例の大きな大会がありました。

小学生は千葉県白子市で春の全小。

中学生が都道府県対抗選抜大会。

高校生は全国選抜大会。

さらに日本代表の予選会など全国規模の大会が目白押しでした。

 

こういった大会の結果や試合を見ていると日々努力している結果や勝ちたいという気持ちやテニスにかける思いなど色々と映るところもあり考えさせられるなと毎年思うものです。特に白子大会に関しては学年別も無くなりなんだかんだ1度も参加出来ていない状況なので来年こそは・・と思う気持ちも強く残ります。

娘も珍しく大会結果が気になっていたみたいで。

来年は学年別なのか全学年なのかまだ分かりませんが例年の6年生シングルスにせよ全学年のダブルスにせよ出場出来るよう努力を重ねていくしかありません。

 

まずは5月にある夏の全小予選に向けて娘含めクラブの子供たちみんなで全力で向かって行ければと思います!!

出場枠は4ペアなので目指せ3ペア我がクラブ!!

全然可能性はあると思うので楽しい全国大会にしたいと思います!!

 

さて今日もテニス頑張ろう!!

f:id:kazumiyu:20220407121444j:plain