三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

宮城県中学総合体育大会~各地区の中総体結果~

こんにちは! かーちです(; ・`д・´) 今年度が始まり早3か月が過ぎようとしております・・ 皆様新しい生活は慣れてきましたか?? 何を隠そうかーちも転職をしまして新しい職場で日々奔走している毎日でございます。 娘たちのテニスの為に今回転職を行いまし…

宮城県小学生ソフトテニス選手権~全小予選IN青葉山~

こんにちは! かーちです(; ・`д・´) とうとう・・・ とうとうやりました!! 苦節4年・・ 雨にも負けず 風にも負けず 雪にも夏の暑さにも負けず とはホントこの事 小学2年生からテニスを始め 怒られ、叱られ 毎回の自主練では涙を流し あーでも無いこーでも無…

宮城中学生小島杯&小学生選抜大会

こんにちは! かーちです('ω') 4月に入りすっかり暖かい日々が続いております。 雨も少なくテニス三昧の日々です。 そんな中ゴールデンウィークの天気がよろしく無いのではという予報が出ております。 長期連休に雨なんて・・ そんなのいやや~(*´Д`) 娘達…

新年度の始まり~新しいスタート~

こんにちは! かーちです(´・ω・`) 更新が凄く久しぶりになりました・・・ 仕事の都合上テニスをやる機会も減ってしまいもやもやが続いておりますが新年度なので改めてテニスもブログも頑張っていきたいと思います‼ 4月が始まり早1週間。 小学6年生は中学…

ようやく今年の初打ち出来ました・・・~2022年全日本メンバー発表~

こんばんは! かーちです(^^♪ なんだか今年は例年よりも早く雪が降っている気がするし雪の降る回数も多いような気がする・・ 気がするだけかも知れないけれどそんな気がするのだから仕方がない。 小さい頃は雪が降るだけで楽しく積もれば雪合戦や雪だるまを…

おけましておめでとうございます!!~今年の目標作り~

こんにちは! かーちです('ω') 遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます! 昨年は僕自身の環境の変化などで中々更新する回数が減ってしまいました。 今年は上の娘が小学生ラストイヤーなので記録にも記憶にも残るように更新頑張りたいと思います…

ケンコーカップIN熊谷ドーム

おはようございます。 かーちです('ω') 大分久しぶりの更新となりました。 テニスの為に仕事をして結果テニスが疎かになるという 最大級のジレンマにはまっている最中でございます。 永遠の課題とも思われる内容にヤキモキする毎日ですが ひとまず娘に不自由…

宮城県小学生選抜大会~通称白子予選~

こんばんは! かーちです('ω') いや~ なんだか大分久しぶりな感じです。 忙しかってん・・ テニスも満足に出来ないくらい忙しかってん・・ 何のために生まれて何をして生きるのかってくらい迷走中やねん・・ けど一生懸命生きます! だって人間だもの。 さ…

2021年10月2日宮城県選抜ソフトテニス大会IN東和コート~通称東和大会~

こんばんは! かーちです('ω') 早いものでもう10月・・そろそろ肌寒い季節がやってくるな~としみじみ思いながら毎日を過ごしております。 この秋は毎年大会も多く年間でもテニス三昧になる季節でもあります。 食欲の秋、読書の秋、ソフトテニスの秋と全て網…

宮城県民小学生大会IN青葉山&クラブ対抗団体戦IN青葉山

こんばんは! かーちです('◇')ゞ 例年9月、10月、11月は大会が多い様に感じます。 コロナ禍で大会の中止が続く中出来る大会は開催と試合が出来るだけでもありがたみを感じます。 そんな今年の9月も当初は大会のオンパレードでした。 月初の岩手カップ、中盤…

日本ソフトテニス連盟主催大会が軒並み中止に・・・

こんばんは! かーちです('ω') 9月に入りすっかり気温も落ち着いて来ました。 宮城県は緊急事態宣言も解除され蔓延防止に移行しました。 テニスコートも無事解放となりより一層励むべく日々精進していきたいと思います。 ちなみに過日に行っていたソフトテニ…

大会が延期になる中流石にモチベーションが保てなくなってきた・・・~こんな時は休憩するの吉~

こんにちは! かーちです('ω') 本日またしても一つの大会が延期となってしまいました。 直近の大会だったのでひとまずそこに向けて準備を行ってましたが10月に延期との事・・ ホワイジャパニーズピーポー!!?? と叫びたくなります。 いや確かにね、宮城県は恵…

初心者前衛必見‼前衛に求められるスキル3選!~復習編~

こんにちは! かーちです('ω') 8月も間もなく終わってしまいます・・・ あっという間の夏でしたね~ 中学生、高校生などは3年生も引退して新チームがスタートしているのではないでしょうか? その中で新しく部長やキャプテンを決めたり役割を決めたりと次の…

夏休み終了~34日間ソフトテニスチャレンジ達成~

こんばんは! かーちです(´・ω・`) はぁぁぁぁぁぁ・・・ 間もなく夏が終わってしまう・・・ BBQ、川遊び、水鉄砲、花火・・ 夏って楽しいコトばっかりなはずなのになんか今年は夏を謳歌した気がしない!!! 1にテニス 2にテニス 3,4もテニスで 5も…

全国中学生ソフトテニス大会IN栃木2021

こんばんは! かーちです(*'▽') 上の子は2泊3日の白子町での遠征が終わり今日帰ってくる予定です。 県外の子と戦い何を感じたか、団体戦で負けてしまい何を思ったか、個人戦での良かった所、反省点はなんだったのか。聞きたい事が沢山あります。 あんまり娘…

全日本ジュニア大会2021IN白子町~初めての一人遠征~

こんばんは! かーちです('◇')ゞ 子供がテニスを3年もやっていると写真や動画が着々と増えてきます。 片付けあるあるだと思いますが整理しようとしていざ開き始めると 懐かしい~とかこの頃可愛いとかで盛り上がり結果進まなくなります。 上の子が始めた頃…

またしても大会中止・・・~今すべきこと~

こんばんは! かーちです('◇')ゞ お盆になって連日天気模様がよろしくありません・・ 今までの快晴がまるで嘘のようです。 九州から中国地方、中部地方で大雨の猛威をふるい関東、東北までに影響が出て来そうです。 こんなにお盆だけに酷い天候だと日本人が…

前衛になるにあたって~台風去ってまた台風~

こんばんは! かーちです(; ・`д・´) 先週までカンカン照りの日々が続いていましたがここ最近じめっとした空気にちょっとした雨、曇り空とスッキリしない天気が続いております。 それもこれも全て台風のせいでござんす。 何だか珍しく9号,10号,11号と3段階で…

改めて初心者が意識するべき重要な要素~石川インターハイ終了!直近歴代優勝校を振り返ってみる~

こんばんは! かーちです('◇')ゞ 高校生ソフトテニスの集大成でもあるインターハイが無事に終わったみたいですね。 男子は香川県の尽誠学園が優勝、女子は春の全国高校選抜を制した宮城県の東北高校が優勝で春夏連覇と凄い快挙を成し遂げました。 ここ最近で…

7月の大会を振り返ってみて今後を考える~全小中止という判断~

こんばんは! かーちです('ω') 7月後半から子供達も夏休みに突入しております。 夏休みなんて羨ましい限りです・・ 子供の頃、夏休みと言えばワクワクとドキドキの毎日でした。 今日は何して遊ぼう、今日は何しようと毎日生きる事が楽しくて仕方ありませんで…

KEIスポーツ杯IN一関~団体戦、個人戦そして中総体県大会へ~

こんにちは! かーちです('ω') あ☆つ☆い 夏らしさがやってきました! カンカン照りの太陽、じりじりと来る熱戦、小麦色の肌 そう…これこそ夏!7月! 梅雨が明け本格的な夏がやってきました! 連日30度を超え生きてるだけで汗が出てくる程の暑さです。 海、川…

改めて感じた思考能力の重要性~初心者練習ホップステップの効果~

こんにちは! かーちです('ω') 最近はまってる物やコトは何ですか?と聞かれて返答に困る事が増えてきました… 実際に考えてみるとアレ?何だろう?と思ってしまいます。 もちろんテニスにハマっているのは言わずもがななんですがそれは最早最近の話では無い…

娘がテニスを初めて3年が経ちました~次の目標はどこに~

こんばんは! かーちです('ω') 先日、かーちも31回目のハッピーバースデーを迎えました。 20歳を超えた辺りから1年が経つのが早く感じ始め、25歳を過ぎた辺りからさらに加速してなんだか今は4倍速ぐらいの感覚に陥っています。 30超えたらあっという間との…

東北小学生ソフトテニス大会INシェルコム

こんにちは? かーちです(*´Д`) 昨日は年に1度… 子供達から感謝されてもいい日… そう!! 父の日 父というだけで… パパというだけで… お父さんというだけで… 父上というだけで… なんとなく感謝される日(´・ω・`) 父として、親として何が出来てるかはさて…

中総体を終えて~宮城県各地区総体~

こんにちは! かーちです(*'ω'*) いや~最近忙しすぎて目が回りそうなかーちです… テニスを満喫できるほど時間が取れていないかーちです… 忙しいが世界一似合わない男を目指しているのでまた暇人かーちになれるよう頑張りたいと思います! なのでブログ更新…

宮城県全日本小学生予選大会

ソフトテニス、大会、全小予選、宮城

もう間もなく全小予選&中総体&高総体~久しぶりの更新~

ソフトテニス、全小、中総体、高総体

ルーセントカップIN埼玉県秩父市

こんにちは! かーちです('◇')ゞ 4月がスタートしております! 新学期、新生活色々あるかと思います。 かーちもめげずに新しい生活を満喫しようかと思います! 宮城県は独自の緊急事態宣言が延長に。。。 さらに蔓延防止法的なやつも施行されまたテニスコー…

全日本高等学校選抜ソフトテニス大会~東北高校アベック優勝~

こんにちは! かーちです(; ・`д・´) やってくれたぜ東北高校・・・ 前代未聞の選抜アベック優勝・・・ 奮えるぜ~燃えるぜ~感動だぜ~! 今日はこの結果が気になって気になって仕事が手につきませんでした(*´Д`) 男子は第一シードの高田商業が4決めで三重…

小学生春の全国大会、中学校全国選抜代替え大会、高校選抜大会のそれぞれの開催

ソフトテニス、全国大会、白子大会、都道府県大会、高校選抜、結果