三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

宮城県小学生選抜大会~通称白子予選~

こんばんは!

かーちです('ω')

 

いや~

なんだか大分久しぶりな感じです。

忙しかってん・・

テニスも満足に出来ないくらい忙しかってん・・

何のために生まれて何をして生きるのかってくらい迷走中やねん・・

けど一生懸命生きます!

だって人間だもの。

 

 

さてさて先日宮城県にて白子予選がありました。

昨年からコロナ禍の影響などで学年別から全学年へとシフトしております。

今までであれば各学年の男女が目標とする一つの大きな大会でした。

千葉県にある白子町という所で毎年3月の末に開催される大会。春の全小とも呼ばれる大きな大会です。

かーち家も娘が3年生の時には来年は白子に行こうね!頑張ろうねと奮ってたわけですが。

今や蓋を開ければ一度も参加する事叶わず。

来年はどうなるのか分かりませんが例年6年生はシングルス。県で2名の参加です。

仮に参加資格を得たとしてもなんだか気持ちが違います。

果たしていく必要があるのか?という気持ちになること間違いなしな気がします。

4年生以下5年生の部で出れなかった以上うちの白子大会はなんだか終了した気分でございます。

まぁ100歩譲って娘はいいとしましょう。

今年6年生で最後の白子予選だったうちのクラブの子も惜しくも行けず。

それが何よりも悔しい。

行かせてあげたかったし行かせれなかったのは僕らの責任だと痛感しております。

大会会場でも泣き、家に帰ってお酒を浴びては無き、寝る前に布団に入って天井を見ては泣き。

久しぶりにあんだけ悔しくて泣いた気がします。

本気で頑張ってる子の力になれず、自分の力不足を痛感し、自分自身嫌になりましたが本人はまた前を向いて歩く選択をしてくれたので一緒に歩いていければなと思います。

感動をありがとう成長をありがとう。

今週は中学生の県新人大会。

しっかり頑張っていきましょう。