三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

小学生春の全国大会、中学校全国選抜代替え大会、高校選抜大会のそれぞれの開催

こんにちは!

かーちです(*'ω'*)

 

いやぁ~

もう3月も終わりますね~

来月からは新生活、新学年、新天地、新社会人と新しい道を進む人も多いかと思います。

けど・・

新しい環境は嫌いになってもソフトテニスだけは嫌いにならないでください!(。-`ω-)

と某アイドルみたいなことを言いたくなってします時期でございます。

人間ってね・・変化をあまり好まない生き物だからね・・

あぁ~あの時は楽しかったな~とか昔に戻りたいな~とか言っちゃうんですよ!

けど昔に戻れるのは机の引き出しから青いタヌキが出てこないと戻れませんから~!

残念!誰しも一度は机の引き出しにタイムマシーンが無いか確認してしまう斬り~!

なのでしっかり前を向いてテニス頑張りましょ~

 

そんなこんなで3月下旬。

小、中、高とそれぞれの全国大会が開催されております。

小学生はお馴染み、春の全国選抜の名所白子町で行われるいわゆる白子大会。

中学生は2年連続で中止になってしまった全国都道府県大会の代替えの大会が富山県で。

高校生は全日本高等学校選抜が愛知県で開催されてます。

今まで色々な大会が中止になってしまい辛い思いをしてきた子供達ですがなんとか今年は開催の方向に向かっているようです。

この小中高で一番厳しいのが中学校。

今回も小学生の白子大会は例年通り、高校も同じですが中学校だけは中体連主催の開催ではなく学校主体ではありません。それだけ中学生の中体連は部活に対してとても後ろ向きの姿勢を取っています。

先日ここでも書いた県の選抜メンバーの監督がKEIスポーツの森田さん、工藤さんというのもそういった経緯があるそうです。

なんだかな~という気持ちもありつつどんな形であれ大会が開催されるのはいい傾向ということで。

もちろんコロナ対策などはしっかりしたうえで行わなければいけないのは当然のことで。

ここ数日各大会で盛り上がっていました。

中学校は一足先に終わり結果が出ております。

優勝は

男子が千葉県選抜

女子は愛知県選抜

との事でした。宮城県は男女共に惨敗。全国の壁の厚さを感じます。

東北勢は

男子は福島県がベスト8に

女子は福島県がベスト4に

ホント上には上がってやつですね~

中総体に向けて出来る事をしっかりと頑張って行きましょう。

 

 

f:id:kazumiyu:20210329172605p:plain

f:id:kazumiyu:20210329172623p:plain

f:id:kazumiyu:20210329173015p:plain

f:id:kazumiyu:20210329173047p:plain

 

高校は2日目が終了!

ベスト8までが揃いました。

男子は順当な結果に、女子は羽黒が緒戦で負けるなど多少波乱有。

ここ数年は男子は高田商業、尽誠学園東北高校、羽黒高校が上位常連校に

明日はこの4校に挑む戦いが魅力的。

女子は強豪文大杉並と就実、昇陽は良く聞く高校だが就実が8で敗退。宮城勢として東北高校女子にも頑張ってもらいたい!目指せベスト4!

f:id:kazumiyu:20210329173447p:plain

f:id:kazumiyu:20210329173505p:plain

f:id:kazumiyu:20210329173523p:plain

f:id:kazumiyu:20210329173546p:plain

 

明日からは小学生の全国大会が始まります。

こちらも楽しみですね!

3月は色々盛り上がります(*'ω'*)

上を目指してみんなで頑張って行こう!