三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

モチベーションが上がらないときは

こんにちは!

かーちです(*^-^*)

 

4月になると暖かいですね~

ぽかぽか陽気で気持ちも穏やかになりそうです。

コロナさえいなければ。

ホント花見日和ですし盛大ワイワイしたい気持ちになりますね~

コロナさえなければ。

新年度なので気持ちも切り替えていざ出陣って感じですよね~

コロナさえ流行らなければ。

今は防衛の時。来たるべき日を待ちましょう。

けどテニスはしましょ。

コロナに負けない!

 

さて、4月の大会も無くなり関東の方では高校の関東大会もなくなったみたいです。

1か所無くなると日本の特性上右ならえになりやすいので恐らく軒並み中止の方向になるのかと思います。

そうなると今度はインターハイだ、中総体だ、全日本関連の大会やらの火の粉が降りかかってきます。

部活動とは学校行事の一環というのは大いに理解出来るので学校が休業中の大会や活動自粛というのは呑み込めますしそうだろうなと思います。授業は無いのに部活はあるというのは確かにおかしい。

では逆はどうなのだろうか。

学校はあるし授業もあるのに部活は危ないから中止とか自粛というのにはいささか疑問が残ります。

授業がなく子供たちの学力低下が心配だ、他地域との学力差が出ててくるのではないか。

ごもっとな心配だと思います。東京の方では丸2か月、GW明けまで休業が決まりそういった声も上がっているみたいです。

しかしこれはそのまま部活動にもスライドする心配ごとなのではないかと思います。

学校始まっているのに部活は自粛・・という所とそうでない所が出てくるのはいかがなものなのか、他の学校の子と差が出てきてしますのではないかというのは当然思う所で。昨今どうしても部活動が縮小減少にあるなか軽視されやすくなってきているように感じます。

人それぞれ頑張るところや努力するところは違っていいし違って当たり前。大切なモノの価値観違うだけ。

勉強ありきの部活?部活ありきの勉強?

結局の所どちらも同じくらい頑張りましょうっていうのが個人的着地点にいつもなります。

何かに特化することは凄く素晴らしい事ですがその代償で他の事はなにも出来ませんはやはり良くない。

まぁ結局のところコロナが悪いということで。

モチベーションが上がらないのでこんな時はYouTubeでレベルの高い試合を見て勉強しましょ。何が足りなくてどこを伸ばせばいいのか。

今日は4年生以下の全国決勝を見てましたが・・

また1つ覚えさせなければいけないなというのも分かり凄く勉強になりました。

日々精進。

さぁ頑張ろ~