三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

中総体代替大会~時を戻そう~

こんにちは!

かーちです(*'ω'*)

 

ヒュー、今日も決まった

 

突然なんだけど俺ソフトテニスでご飯食べていきたいんだよね~

 

なんて素晴らしい夢なんだ!悪く無いだろう、ソフトテニスの時代がもうそこまで来てる!夢に向かって歩み続けよう。

 

だから俺これからゴルフ頑張る!

 

いや、そこでゴルフを頑張る意味がわからない・・俺の思考回路が良くないのかもしれない!同じボールを打つという動作に学べるものがあるかも知れない。

 

左手は添えるだけって言われたし

 

いや、それを言われたのはあなたではなくて赤い頭のやつだがテニスで左手を添えたっていい!自分の腰にでも左手を添えよう。

 

ネット無かったらネットしないのにな~

 

いや、ネットが無かったら試合にならない・・のは昔の話かもしれない!

時は常に流れている・・いつの時代も斬新な考えが歴史を変えていく!

時を戻そう。

 

 

ということで福島県ソフトテニス、野球、あと1つなにか忘れちゃいましたが3つの中総体代替大会の開催が決まったそうです。

中学3年生からしたらありがたい話です。

ソフトテニスに関しては原則3年生同士でのペアを推奨との事でした。

今の所3種目だけみたいですが県の子供達への心遣いが見受けられます。

3年間頑張ってきた子供達に終着点を準備してあげることは大人のしてあげれる数少ない事の1つだと思います。

とある県では中学校の多くの校長先生が集まり教育委員会に部活をしている子供達になんとか大会を開催してあげたいと懇願しにいったが受け入れてもらえなかった、大変申し訳ないと集会で泣きながら子供たちに謝罪をした校長先生がいるという話を聞きました。ホントかどうかは定かではないですが事実なら今の時代にも子供たちの為にここまで出来る大人がいるんだなと少し感動しながら思っていました。

福島のこの代替大会は1つの道しるべとして各都道府県に普及していって欲しいなと切に願います。

 

一生のうちに本気で頑張れること、頑張れる時間、頑張れる気持ちってそうそう無いと思います。

小中高の人生におけるゴールデンタイムを実りある期間にするためにも頑張った事を試せる機会を与えてもらいたいなと感じます。

ホント時を戻したい。