三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

週末もソフトテニス~梅雨がやってくる~

こんにちは!

かーちです('ω')

 

今日ふっと天気予報見たら・・・

嘘でしょ~!!

明後日からずっと雨やんか・・

この前見たときはずっと晴れだったのに雨に変わっとる。

平年では6月12日あたりが東北地方の梅雨入りだそうで。

まさしくその辺りに直撃でございます。

天気図には梅雨前線らしい線が出てるし・・

傘マークがいっぱい出てるし・・

ホントこの時期は雨で大会が延期になったり練習が中止になったり嫌な事がいっぱいです。雨が降って喜ぶのはカタツムリと長靴を買ったばかりの子供だけでございます。

憂鬱な気持ちになりながらも今日という日を歩いていこうかと思います。

頑張れ、かーち。

 

さて週末は久しぶりのソフトテニス三昧でした!

土曜日!

9時~17時まで泉コートで練習!

f:id:kazumiyu:20200608172407j:plain

思い出の聖地泉コート!

燦々と降り注ぐ太陽の光を体全体に浴びながら子供達と一緒にテニスに奮闘しました。

中3が引退して人数も少なく1面当たりの人数が減り濃厚な練習になってます。

大会も近いので気持ちも気合いも入れつつ目標に向かって頑張っています!

が、みんな目標とかちゃんと定まってるのか心配です。長い期間大会が無かったのでまずは全体像を把握したいなと次の大会はしっかり情報収集に徹したいと思います。

17時までへとへとになりながら頑張ったあと夜は19時からグランディーでテニス!

久しぶりに9時~21時のテニスを行いましたがそこまでぐったりにならず。

ここにきて体力が上がってきているかも知れません!

土日のどっちかは9時~21時にしたいものです。

 

日曜日も娘の調子が最近良くないので練習!

f:id:kazumiyu:20200608172856j:plain

足が痛いっていうのでそこまでガッチリはやらずでしたがボールを打つという感覚は常に意識させ。無理させるとケガしたり違和感が長引いたりしそうなのでほどほどに。

なんか最近娘に教えるの難しくなってきた。今までは課題の克服なのでやることが明確かつシンプルでしたが今は武器の作成&攻め方、戦略と頭を使う方が増えてきました。

どう伝えていかに理解してもらうか。

感情的にできるだけならず論理的かつ思考的に。

ホワイトボードを使っての勉強会を寝る前に2時間ぐらいやって頑張ります。

今週は雨であんまりできそうにないから今日をひとまず頑張ろ~!