三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

2021年10月2日宮城県選抜ソフトテニス大会IN東和コート~通称東和大会~

こんばんは!

かーちです('ω')

 

早いものでもう10月・・そろそろ肌寒い季節がやってくるな~としみじみ思いながら毎日を過ごしております。

この秋は毎年大会も多く年間でもテニス三昧になる季節でもあります。

食欲の秋、読書の秋、ソフトテニスの秋と全て網羅しながらこの季節を楽しみたいと思います(。-`ω-)

 

さて、先日の土曜日は東和大会が開催されました!

本来なら9月に開催される予定でしたが緊急事態宣言等の影響により10月に延期となりました。

去年はコロナ禍の影響で4年生以下の部が無く参加出来ませんでしたので2年ぶりの東和大会となりました。

上の娘が3年前に初めて参加した大会が東和大会だったので何だか特別な大会に勝手に感じております(*'ω'*)

その初めて参加した東和大会は朝5時過ぎに家を出て夜の9時までかかった為ジュニアの大会ってこんなに大変なんだと思った記憶がございます。

そりゃ普段10面以上使ってやる大会を8面でやるんだから時間がかかる訳です。

2年前は3年生の時にベスト8に入り敢闘賞を貰いました。初めてまともな賞を貰った大会なのでやはり想い出に残っております。

そして毎年恒例だったハット汁と桜餅。

去年から出し物も無くなりなんだか物足りない大会となってしまった東和大会ですが学年別は優勝を目指す以外無いので頑張った結果は!!!

 

 

 

 

 

 

またしても2位でした!!(笑)

ありゃ暫く勝てん( 一一)

今月末には全国白子大会の予選もあるので頑張って練習していきましょう!!

6年生のペアにはなんとかベスト4に入ってもらいたいなと切に願います(; ・`д・´)

 

 

結果↓↓

f:id:kazumiyu:20211005221416j:plain

f:id:kazumiyu:20211005221455j:plain

f:id:kazumiyu:20211005221510j:plain

f:id:kazumiyu:20211005221527j:plain

f:id:kazumiyu:20211005221538j:plain

f:id:kazumiyu:20211005221602j:plain