三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

恒例の3連休もテニス三昧&練習試合IN大和町テニスコート

こんにちは!

かーちです!(^^)!

 

もう間もなく2月も終わりでございます。

いつも言いますが時が過ぎるのは早いものです。

今日もお昼から戻ってきてテニスの事調べようとネット検索してたら去年1年の宮城県の大会結果や一昨年の試合結果なども出てきたりして夢中になっていたらあっという間に2時間が経過してました。

あれ?時間って早送り機能ってあったっけと思うかーちですが週明けですし明日の自分に頑張ってもらおうかと思います。

 

 

さて3連休は恒例となりつつあるテニスonテニスonテニス。

まずは土曜日。

最初クラブ練習が無かったので自主練をしようかなと前日に思っていたらクラブ練習をやるとのことで大喜びなかーちでした!

10時から17時までグランディーでがっちり練習と試合。

午前中はツイスト練習やショートクロスなどの技術練習を取り入れ午後からは大会前ということもありガッチリ試合。

最初高学年VS低学年の試合を行いました。

うちのクラブの低学年は結構やるもので上級生相手にも奮闘してました!

がさすが上級生の強さを見せつけつついい練習になったのかなと!

上級生は下級生に負けたらコート4面10週とのことだったので結構必死でした。

振り返るといつの間にか追いつかれてることなんていくらでもあるからね。

上級生になっても中学生になっても向上心と自己成長が大切。人の事より自分の事。

 

日曜日

この日は雨が降ったり雪が降ったりと天候が落ち着いませんでした。

この体操中にも冷たい雨は降り注いでいました・・

なんか僕もびっくりぐらいの皆様テニス好きでございます。

僕のテニス好きなんて最近霞んで見えてきました。ザ・普通でございます。

この日は寒い事もあり球数重視の練習。苦手なバックやライジング、短いボールなど。

球出ししている僕らも手がカチカチに。

けど頑張っている子達の為にパパ、ママも奮闘です!

 

月曜日

小野小STスポ少さん主催の練習試合!

小牛田STさんや前沢STCさんも参加。

初級中級上級の男女に分かれ試合。

久しぶりに他クラブの同年代との試合でしたのでワクワクでした。

色々なチャレンジが出来たペア、声出して頑張ってたペア、結果にこだわってたペア、ただただやってるようなペアと色々いましたが練習試合はあくまで練習試合。

この試合を経て、何を学びこれからどうしていくかが大切。

僕は女子を中心に見てましたがうちのクラブの女子はさすがというか改めて見るとやっぱり強いのかなと。

この調子でしっかりレベルアップを。

練習試合からの~

若林体育館でクラブ練習!

練習試合後に来た小学生も多数いました。

うちはもちろん参加なのですが他もこんなに参加するとは・・

やる気を感じられます。

やる気があるうちに!熱いうちに!しっかり教えていきたいと思います。

 

今日も練習頑張ろ~!!

P.S

ソフトテニスナビさんというサイトで僕のブログが紹介されてました!

記事載せられていただけですが・・

なんか嬉しいので横にリンク貼っときました。

ユーチューブや日本全国のブログが載っているのでテニス好きにはいいかもしれません。