三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

新学期9月説の浮上~ランニング、筋トレのGW~

こんにちは!

かーちです(; ・`д・´)

 

GWも終了してしまいました・・

出かけることのないGWだったのでいつも以上に長く感じました。

テニスが出来ないGWって全然ゴールデンじゃない!

暇すぎておつまみ作りにはまっているかーちです。

お酒の量ばかり進み退屈なGWでした・・

自粛効果が出ているのか宮城県のコロナの人数も減りつつ終息に向かっていると信じ油断せず生きて行こうと思います。

 

さて、今世の中では9月に新学期をずらそう案が出ています。

個人的には賛成です。

出来れば今年の導入を願いますがやはりそれは厳しく実現できても来年の9月が最速みたいです。

このまま9月まであるいは7,8月まで休校を続け9月に新学期をスタートする。

そうすると学力差が広がるのを押さえられ、さらに部活の活躍の場を再度作ることが出来る・・のでは無いかと思っています。

インターハイが無くなり全中が無くなり・・

コロナの影響で今の中学生、高校生は大きく被害を受けた形になります。

世界現象なので仕方ないといえば仕方ないですが仕方ないで片づけるにはあまりにも乱暴でだと思います。

今世界的にも日本的にも少しづづ落ち着きを取り戻しつつあり緊急事態宣言も緩和されつつありテニスが出来る環境は戻りつつあります。

しかし、中止が決まってしまったものを再度やりますとはなるわけも無く・・

今の高3、中3で部活を一生懸命頑張っていた子はやりきれない思いでいっぱいだと思います。

それをすべて解消するのが9月案です。

新学期も入学式も9月なので卒業も8月になるはず。

部活が出来る期間が再度リセットされ今まで新人戦をやってた時期に中総体をやり、インターハイや全中は最悪インドアor4月に開催。

もちろん色々障害はあるかと思います。

受験は?甲子園は?新卒採用は?就職は?入学式、卒業式に桜が無いのはどうなのかなどありますがそこら辺は上手くやってもらって・・

なんとか大会かなにか開催して欲しいなと切に願います。

5月はいっぱいテニスやるぞ~!!!