三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

小学生東北インドア大会INシェルコム

こんにちは!

かーちです(*‘ω‘ *)

 

とうとう前から欲しかったGoPro7を購入しました!

僕自身GoProって知らなかったのですが簡単に言うとなんか色々高画質で取れるアクティブな小さめのビデオカメラですね。

スポーツしている人やアウトドア派の人が結構持っているみたいです。

手振れ補正性能や使用用途別のアクセサリーの豊富さで人気みたいで。

知人が持っていたので興味がありつい買ってしまいました。

娘のテニスの成長記録とかに使えればいいなと思います。

そんなこんなでまだ1回しか使っていないのは決して使いこなせていないからではありませぬ('ω')

 

 

さてさて、先週の土曜日にシェルコムで東北インドアがありました。

僕は私用があり残念ながら見に行けませんでしたがうちのクラブから

男子ベスト8

女子ベスト8

が1ペアずつ出ました。

東北で8に入るのは素晴らしい限りです。

さらに、今回男女ともに宮城県選手が優勝と宮城県が大活躍となりました。

正真正銘の6年生は大きな大会はこれで終了となります。

きっとお父さん、お母さんたちは色々と小学校でのソフトテニスの事を思い出した方もいるのではないかと思います。

けどまだまだソフトテニス人生は続きます。

僕もできる限りのお手伝いと指導の方を頑張っていければなと思います。

今年は自分の娘にも少し目を向けて頑張らなきゃなとも思います。

 

昨日もジュニア練習でした。

テスト期間前なのか中学生はいつもより少なく。

基礎練習からの基本的な展開練習を行いました。

この展開をある程度上手く出来るようになれば区や市町村でベスト4には簡単に入れると思います。

基本中の基本ですが基本もレベル高くあれば立派な武器に。

何事も無駄な練習なんてないですからね。

なぜやるのか

どうやればいいのか

考え、意識し、行動する。

これだけで大きな差が生まれます。

 

今日も練習頑張ろ~♪