三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

宮城県選抜東和大会IN東和コート

 

こんにちは!

かーちです(^^♪

 

3連休が続くとそれに慣れてしまい2連休じゃ満足出来なくなってしまいますね。

3連休ですらテニス三昧であっという間に感じるのに2連休じゃ物足りない。

そのうち働き方改革デラックスとか言い始めて週休3日制になることを祈っております。

 

さて3連休初日は毎年恒例東和大会でした。

この大会は各クラブチームごとプラカードを持って行進するので結構面白いです。

なかなかこういった大会は無いので是非いい文化として継続していって貰いたいと思います。

さらに文化として朝5時30分に家を出て20時過ぎに会場を出る1年で一番つらい大会としても知られています。

個人的には自分の娘が去年大会に初めて出たのが東和大会なので色々感慨深いものもあります。あれからもう1年経つのかと思うとホント1年ってあっという間だなとしみじみ感じます。

初めて出た去年の大会はルールも分からず打ち方は分からず、サーブも入らずレシーブも返らず。初心者中の初心者でコートの中では泣き、試合が終わってからも親に怒られ泣き、夜遅くまで残り上手い人の試合を見ろと怒られ泣き、トラウマレベルの大会だったと思います。そんな娘も1年間なんとか頑張り続けれたんだなと少し思い出に浸ってみたりとそんな東和大会です。

僕自身も小学生の大会に初めて来たのが東和でした。去年は誰が上手でとか、学年で強いペアは誰々でとかは全く分からない状況でしたが1年が経ち一丁前に各学年の情勢も何となく分かるようになってきました。

 

クラブの子の試合は1試合はなるべく見るようにしていますが大会が行われる度に成長が見受けられる子も多く嬉しい限りでございます。試合を見て良かったところ、課題として残った所をまた日々の練習で頑張っていかなければ成長はありません。

悔しくて泣いてもその日で忘れてしまっては成長はありません。

白子予選も近いのでそこに照準を合わせて頑張っていければなと思います。

 

結果↓↓

6年男子 1ペア・ベスト4

6年女子 1ペア ベスト4

5年男子 1ペア 準優勝

5年女子 1ペア 優勝

4年以下女子 1ペア ベスト8

 

6年生男女の壁が厚い・・

頭1つ、2つ飛びぬけてます。

うちも個の力がそこまで負けてるとは思いませんが・・

こっからまた精進ですね。