三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

東北春季大会&宮城4年生以下大会IN泉コートwithシェルコム

こんにちは!

かーちです(*'▽')

 

目が痒い・・

鼻水が止まらない・・

くしゃみがバフンバフン・・・

やって来やがりました。

カ・フンショウ

毎年春に呼んでもないのにやって来やがります。

1度でも目をかいたら終了です。真っ赤になり涙が止まりません。

鼻水が出過ぎてティッシュが1箱1時間もちません。

くしゃみのしすぎでマスクがディロンディロンになってしまいます。

不快指数8000%。

おすぎ花粉だかピーコ花粉だか知りませんが早く収まって欲しいなと思う次第でございます。

 

 

さてはて、先週の土曜日は泉コートで東北春季大会と4年生以下大会が開催されました。

かーち家としては初めての東北大会。他の県がどのくらい上手いのか気になる所です。

シェルコムでは今月末にある全国白子大会に出るメンバーでの大会。

泉コートでは5年生男女の各県上位4ペア、4年生以下男女上位4ペアでの各学年の大会でした。

残念ながら昨今のコロナ禍で山形県や岩手の一部が棄権という形になりなんだか消化不良の東北大会。

それでも他の県は出てるので今の段階で宮城はどのくらい通用するのか楽しみな大会でした。

それでは気になる宮城勢の結果は!

 

全国組男子

4ペア中4ペアリーグ敗退

f:id:kazumiyu:20210308175120p:plain

f:id:kazumiyu:20210308175139p:plain


全国組女子

4ペア中4ペアリーグ敗退

f:id:kazumiyu:20210308174944p:plain

5年男子

4ペア中2ペアリーグ抜け

準優勝 ベスト4

f:id:kazumiyu:20210308175036p:plain

5年女子

4ペア中3ペアリーグ抜け

優勝 準優勝 ベスト4

f:id:kazumiyu:20210308175020p:plain

4年生以下男子

4ペア中4ペアリーグ敗退

f:id:kazumiyu:20210308175056p:plain

4年生以下女子

4ペア中2ペアリーグ抜け

優勝 ベスト4

f:id:kazumiyu:20210308175007p:plain

 

総じて宮城勢の今後の頑張りが改めて必要だなと再認識しました。

6年生男女の他県の強さ、4,5年生の強豪山形の不参加でのこの結果。5年女子は良かったかな!

昨年のケンコーカップでも感じましたが宮城はこれからもっともっと頑張らないと勝っていけない。

東北大会も全国大会も参加するのが目的じゃない。

ひとまず他の県のレベルが知れてよかった。

また頑張っていこう。

 

※別会場の4年生以下大会

f:id:kazumiyu:20210308175615p:plain

 

f:id:kazumiyu:20210308175557p:plain

1年生2年生も増え始め台頭してきています!

来年以降が楽しみですね♪