三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

明けましておめでとうございます!~今年の目標~

こんばんは!

かーちです(^^♪

 

珍しく2日間連続自宅でのブログ更新!

そしてあっという間の年末年始休み。

もう既に折り返し。

毎日酒に溺れブクブクとなっている日々。

早く・・

早くテニスがしたい・・

体が震えます。

明日初打ちなので待ち遠しいです。

 

さて年も明け2020年が始まりました。

2020年は日本も大いに盛りあがる東京オリンピックがある年です。

何年前か忘れましたが恐らく6~7年前くらいの深夜3時ごろ、2020年のオリンピックをどこでやるかという抽選をリアルタイムで見た記憶があります。

そのころは2020年って遠いなぁなんて思いつつ日本でやるんだ~と思いつつ。

かなり実感もなく関心もなかったのですが今やその2020年になりなんだかな~といった気持ちでございます。時が過ぎるのは早いものです。

 

毎年この時期になると目標というものを考えるべきだと思っています。

さらにその目標と言うのは出来るだけ周りに発信して共有した方がいいという持論がございます。

目標はあまり高く設定しすぎるとハードルも上がるのでぎりぎり届くか届かないか。最初の方は簡単な目標でもいいと思います。

目標を持って過ごすのと何も考えず過ごすのでは全然結果が変わって来ます。

常に何かを意識して過ごすかただただぽやーんと過ごすかの差ですね。

ちなみに僕の去年の目標はラーメン100杯食べる事でした。

結果は135杯となんとか目標クリア。

会社の人や周りの人にもラーメンラーメンと言っていたのでなにかあればラーメンという選択肢が自然とついて来ました。1人の力というより周りの協力もありといった感じです。

自分だけが掲げている目標というものも全然あっていいのですが周りにも伝え外圧をかけて貰い時には手伝って貰ったりするといった面で周りに知ってもらうといった重要性が必要だなと思います。

県大会ベスト4に入りたいんです!って言う子となんも目標も分からず練習してる子だったら前者の方を応援したくなってしまうのが人情だと思います。

結果その目標を達成できるかは別の話ではありますが達成できなかったからと恥ずかしがることも無いと思います。悔しがるのは必要ですが。

目標を立てるから頑張れる、目標があるからそこに向かって走っていけると思います。

ゴールのないマラソンは頑張れないというのがかーちの持論です。

なのでこの時期にしっかり目標を立てるといったことを出来るかどうか。

長期的目標、中期的目標、直近の目標があればなおよしですね。

かーち家は・・

『目指せ!全国大会出場!~ディズニーランドを掴み取れ~』

を軸に今年走りたいと思います。

大事なのはその目標を達成するために何をするのか。

ここが無いと達成できないのでしっかり考えて実行していければと思います。