三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

打つことだけがソフトテニスじゃない~もしかして新記録かも~

こんにちは!

かーちです(=゚ω゚)ノ

 

良く良く考えれば今月コートでテニスをしていない日は今の所2日間だけかも知れません。14日連続テニスや月29日テニス・・・

なんだか最近体の疲れ抜けないなと思っていましたが冷静に考えればそりゃ抜けませんわ。

今月はコロナの影響もあり仕事は休みになることも多く出張も無かったのでこの新記録を樹立することが出来ました。

残り1週間弱も当然のようにテニス頑張ります。

 

さて、やはりここ最近思う所は動かされて打つときのボールの処理とコースが小学生は凄く重要だなと。

これはセンターに打たれたボール、外に出されるボール、前に落とされるボール、前から後ろに下がる時に打つボールと結構あります。

練習の時に自分の所に向かってくる練習は多いので結構みんな打てることはあるのですが自分からボールを迎えに行く場面ではなかなか苦戦が見受けれらます。

まぁこれは小学生だけに限らず中高生でもそうなのですが正面に来たボールは速いボールでも結構返せるものです。

が思っていたより短かったり、動かされると満足に返すのが難しくなるのは当然のこと。

小学生で勝っていくには足の使い方と予測の仕方が必要だなと。

しかしこの2つをどう教え込んでいくか・・

ここがまた課題でございます。

ひとまず娘には超絶スパルタの鬼軍曹でぶつかるので今年は頑張ってもらおうかと思っています。

体調管理気をつけよ。