三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

宮城県壮行大会IN川内コート

こんにちは!

かーちです('ω')ノ

 

早いものでもう3月に突入しました。

天候も春らしい日が増え冬の終わりが見え始めて来ました。

3月といえばひな祭り

3月と言えば卒業式

3月と言えばホワイトデー

なんやかんや行事盛りだくさんの3月!

春の前哨戦としてがっちし楽しみましょう♪

 

 

そんなこんなで昨日は川内コートで壮行大会でした!

全国白子大会に出場するペアは参加しないので今までベスト4とかに入れずだった6年生にもチャンスありの大会です!

去年は残念ながらコロナのせいで大会が中止になってしまいましたが今年は無事開催。

うちのクラブの6年生も張り切った大会でした。

 

6年生は最後の大会、5年生以下は5月の全小予選の前哨戦となる試合です。

気合が入る6年生、そこに向かう下級生!

色んな所で白熱した戦いが繰り広げられてました!

特に何かがかかった大会では無いですが目の前の試合に集中するのって凄く大事だなと感じました!

結果!

男子はうちのクラブの6年生が優勝!

女子は6年生が少ないながらも5年生がベスト8に入る事が出来ました!

総じて・・・男子も女子も4,5年生の強さを感じました。

男子はベスト4に5年生以下が2ペア、女子はベスト4に5年生以下が3ペアと次世代の強さを感じます。

特に伸びてきているペア、そうでないペアが如実に出始めて来てるなと。

来年は自分らが追いかけられる番。

後ろを振り向くといつの間にかすぐ後ろにいるもんだぜ。

危機感をもって練習に励んでいきましょう。