三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

宮城県全国ソフトテニス大会白子予選&ソフトテニスの日親子大会&5年シングルスIN青葉山コート

こんにちは!

かーちです(^^♪

 

恐ろしいことに今年の祝日はこの前の文化の日で終了みたいです。

次回の三連休の祝日は1月13日の成人の日。

遠い!!

まぁその前に年末年始の長期連休があるのでそこでお休みを貰える人はあと1か月半の我慢でございます。

遠い!!

まぁ結局何連休でもテニス三昧になることは変わらないのであれですが。

いつも同じテニスではなんですのでね。たまには違うことしましょ。

今度遠出して使った事のないテニスコートにでも行ってきます。

新鮮さが増しますね。

 

 

ということで三連休はテニスINテニスWithテニスonテニス&テニスでした。

今週は出張などで忙しく更新が遅くなってしまいました・・

土曜日は今年最後の大きい大会の白子予選。

ここ何か月はこの大会に照準を合わせて練習してきました。

各学年上位4ペアしか全国に行けないのでみんな気合が入ります。

6年生だけはシングルスで上位2ペアになります。

ウチのクラブからは

6年男子2人

6年女子2人

5年男子3ペア

5年女子2ペア

4年以下男子2ペア

4年以下女子5ペア

となりました。

昨年は他のクラブとの混合ペアではありましたが5ペアが全国行きの切符を獲得出来ましたが今回は奮闘しましたが惜しくも2ペアの全国いきとなりました。

やはり4年生以下男女で全国行きを決めれないと全体としても厳しいものがあります。

そこが5年生の予選に繋がって来るので今後4年生以下というところには力を入れていきたいですね。

やはり各学年上位4ペアは強い。8と4の壁はデカい。8までは組み合わせでいけるが4はそうもいかない。ホントの実力が必要になってます。

しばらく大会もないので基礎と技術の向上頑張りましょ。

結果

5年男子 準優勝

5年女子 優勝

4年以下女子 ベスト8、ベスト16

 

日曜日は泉でクラブ練習。人は少なかったものの基礎練メインで。

ここからは小さなことの改善、上達が重要になってきます。

冬は寒いけど頑張ろう。

 

月曜日

青葉山コートで親子大会。

去年は1勝もできず・・

今年こそはと挑んだ大会でした。

結果はベスト4。

去年よりは大きく前進。

時に足を引っ張たりもしましたが結構頑張りました。

娘が頑張ってくれたので。

来年も楽しみです。

 

明後日中学生の県新人戦。

メッチャ楽しみです。

どうなることやら。

ここで選抜が大きく決まるので是非みんなには頑張って貰いたい。

目指せ!ベスト4~!

明日のクラブ練習がんばるぞい~