三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

宮城県学年別選抜強化大会IN泉コート

こんにちは!

かーちです(。-`ω-)

 

 

「燃えたよ…。まっ白に…燃えつきた…。まっ白な灰に…。」

f:id:kazumiyu:20201207175326p:plain

 

昨日は泉コートで選抜大会がありました!

来年の4月辺りの山形で行われる大会の選考も兼ねてるので結構大事な大会だった様な気もします。

再度改めて思ったのは・・

・5年女子、4年以下男子は実力拮抗。その日の調子で順位が決まる。しかも1位から6位くらいまで結構変動

・5年男子と4年以下女子は相変わらずの1強。手が届かず。ここは小学校の間は1位変動あるのかなというくらい

・6年男女は最後のインドアに向けてファイト

今後ホントに5年女子と4年以下男子は誰にでもチャンスがあるし少しの油断で一気に順位が落ちていく様な気がする。

いい意味では切磋琢磨。ライバルがいるというのは凄くいい事。

勝ちたい、負けたくないという気持ちが自分を強くし成長させる訳で。

うちの課題は4年以下女子。

勝ちたい意欲がまるで見られん。今の順位で満足してる感。

勝てたらいいなぁ~じゃ絶対勝てない。

今回の大会は色々と考えさせられる大会でした。

もう真っ白です。

ひとまず・・・

来年の県インドアに向けて頑張り・・・・ます。

 

f:id:kazumiyu:20201207180116p:plain

f:id:kazumiyu:20201207180026p:plain

f:id:kazumiyu:20201207180057p:plain