三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

全日本高等学校選抜ソフトテニス大会~東北高校アベック優勝~

こんにちは!

かーちです(; ・`д・´)

 

やってくれたぜ東北高校・・・

前代未聞の選抜アベック優勝・・・

奮えるぜ~燃えるぜ~感動だぜ~!

今日はこの結果が気になって気になって仕事が手につきませんでした(*´Д`)

男子は第一シードの高田商業が4決めで三重高校に敗退。

東北高校尽誠学園に2-0で勝利し決勝へ。

決勝決めで羽黒高校対三重高校は3番勝負のファイナルの末三重高校に軍配。最後はダブルフォルト・・・あるあるですね。

決勝は羽黒高校との東北勢対決だと面白いなと思ってましたが東北対三重高校に。

こちらも3番勝負のファイナルで最後前衛のサイドを抜いて勝利の優勝!

2018年以来3年ぶりの優勝!

昨年はコロナで中止、一昨年は決勝で敗れ準優勝。

やはり東北高校強し!思った以上の強さでした。

 

女子は初の選抜優勝!今までの最高が3位?なのかな。

宮城としては2008年以来の常盤木学園以来の制覇!

ちなみにここの年も男子の東北高校が優勝しており宮城勢アベック優勝でした!

さらにちなみにでいうとかーちが現役時代が2008年・・常に東北高校にやられ続けてきました・・・

今年は同じ県の同じ高校でのアベック優勝!

そりゃ凄い!

中津川先生の偉大さがより一層と広がる一件ですね。

女子も第一シードの杉並文大が破れでした。

やはり勝ち続けるって難しいですね。

改めて男子も女子も東北高校の強さが伝わった大会だと思います。

同じ宮城勢として嬉しい限りです。子供達も是非高みを目指して欲しいなと思います。

 

結果

男子

1位東北高校(宮城)

2位三重高校(三重)

3位尽誠学園(香川)

3位羽黒高校(山形)

 

女子

1位東北高校(宮城)

2位中村学園女子(福岡)

3位和歌山信愛(和歌山)

3位昇陽(大阪)

 

夏のインターハイが楽しみです♪