三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

白子予選の要項が変更に・・

こんにちは!

かーちですΣ(゚Д゚)

 

台風が近づいています・・

しかもよりによって週末に東北にぶつかるみたいです・・・

なんでやねん!!!

土曜日は運動会・・・日曜日は大会・・・だったのに・・・

なんでやねん!!!

何もない日に晴れたって・・・喜ぶのはお花だけなのに・・

なんでやねん!!!

石原さとみも結婚するし・・・

なんでやねん!!!

広瀬すずはコロナになるし・・・

なんでやねん!!!

俺にはまだガッキーがいる!!

 

さて、前から懸念されていた今回の白子予選ですが・・・

正式に従来の形ではなく新しい形での予選方式となるそうです。

去年までは

・6年生シングル男女各2名

・5年生男女ダブルス各4ペア

・4年生以下男女ダブルス各4ペア

と各県全部で16ペア+2名の総勢34名が3月末に行われる千葉県白子市で行われる全国小学生大会に参加出来ていたのですが今年は・・

・各県男女4ペア

と大分スリム化した計16名の半分以下の人数となってしまいました。

夏の全国小学生大会がこの形式なのでこちらに沿った形に変更になったような感じです。

いわゆる

【ホントに強い奴しか全国というのは行けないんだぜ方式】

本来の学年別という枠を外してのバトルロワイヤル。

強い奴が生き残り弱い奴は去っていく・・

それが勝負の世界なので当然っちゃ当然なのですが・・

去年から目標の1つとしてきた大会だけに少しばかりショックが大きいだけで・・

決して行けないと決まった訳ではありません。

そうです!勝てばいいんです!4年生でもベスト4に入ればいいのです!

6年生だろうが5年生だろうがやっつければいいのです!

なんでやねん!!!

しかも5ゲームって・・・

なんでやねん!!

まぁ年上と戦うチャンスも多い訳ではないのでここは1つ前向きに臨みたいと思います。

変化に対応できる物こそ強者となんかどっかで聞いたような聞いてない様ななので攻めてベスト16・・・あわよくばベスト8・・・出来るならベスト4・・・奇跡が起きて決勝・・・

さて残り3週間頑張りましょ~