三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

東北小学生ソフトテニス大会INシェルコム

こんにちは?

かーちです(*´Д`)

 

昨日は年に1度…

子供達から感謝されてもいい日…

そう!!

父の日

父というだけで…

パパというだけで…

お父さんというだけで…

父上というだけで…

なんとなく感謝される日(´・ω・`)

父として、親として何が出来てるかはさておきプレゼントを貰いました!

年から年中サンダルで行動することの多い僕にニューサンダルを貰いました!!

嬉しい限りです♪ありがとうございます!5年は履きます!!

さらに…

新しいデザインのミズノのシャツまで買ってくれ感極まりなかったです!!

Lサイズだけどサイズ大丈夫だよね??と聞かれ

バーローとまだまだLサイズが小さい男ではないですよと自信満々に着ようとしてみたら…

あれれ~

なんだかこの服ぴちぴちするよ~?おかしいなぁ~と無理矢理来てみたもののあからさまにきつくとうとう僕もLサイズが着れない男になったかとサイズを確認したら…隣に

WOMEN

思いっきり床に叩きつけてやりました

結局娘へのプレゼントとなりましたとさ( 一一)

気持ちだけで嬉しいよ?ホントだよ?

チックショー

 

 

さてはて、そんなこんなの先週の土曜日はシェルコムで東北小学生大会がありました!

ホントは泉コートで行うはずが雨で室内へ

面数が少なくなったために色んな現象が起きてしまいました。

・リーグ戦からトーナメント戦へ

・全て5ゲーム

まぁここら辺まで全然理解できるけど

・デュース無し

・ファイナルは4点目取った方勝ち

とスーパーローカルルール発動

まさかまさかの東北大会規模でのこじんまりとしたローカルルール。

他県から来た子たちが可哀そう・・

宮城のルールってなんか変だねって思われちゃうね。

そりゃそうだ!

宮城に住んでる人だって変だと思ってるよ!!

そのせいで?そのおかげで?大波乱。

強豪の山形県は全く力を出せず・・

ベスト8中半分は5年生。

宮城、福島独占となんか異様な感じがしました。

まぁデュースになった時の先に1ポイント取るといった重要性を改めて理解した大会となりました。

うちのクラブからはベスト8に2本入り何とか表彰を受けることができましたが課題はたくさんありすぎて・・・

今回の大会で成長が見られた子が多く、次の大会も楽しみです。

他クラブも成長していてこっからの大会がどう動いていくのかも楽しみです♪

ひとまずかーち家は下の子の育成にいそしみたいと思います('ω')