三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

KEIスポーツ杯IN一関~団体戦、個人戦そして中総体県大会へ~

こんにちは!

かーちです('ω')

 

あ☆つ☆い

夏らしさがやってきました!

カンカン照りの太陽、じりじりと来る熱戦、小麦色の肌

そう…これこそ夏!7月!

梅雨が明け本格的な夏がやってきました!

連日30度を超え生きてるだけで汗が出てくる程の暑さです。

海、川、BBQがしたいですがテニステニスでいっぱいな夏…

テニスもいいけど夏らしさも大切だよね!

娘たちもテニス以外の楽しみを知る為にも新しいコトや楽しいことにチャレンジしていきたいと思います!

まずは硬式テニスでもやってみようかね~

 

 

さて、先週末は一関でKEIスポーツさん主催の大会がありました。

団体戦もあり小学生は団体戦が少ないのでとてもいい経験となりました。

さらにいい経験になったのが気温。

両日36~37度程の気温で夏の大会の過酷さを思い知らされる様な大会となりました。

体調の自己管理、準備、試合中の水分補給など適温での大会の時とはまた違った行動を取らなければいけないこと、体力の重要性も見える大会でした。

そしてそもそも見ている保護者も辛い(笑)

初めて僕も熱中症になってしまうんではないかと思うくらいしんどかったので子供たちの過酷さも理解出来ました。

 

内容としては団体戦はクラブがベスト8、個人は娘がベスト4になんとか入ることになりましたが中々また課題が見えて来た試合となりました。

団体戦は宮城選抜の女子と個人戦は福島選抜の1番とあたり普段中々できないいい経験だったと思います。

今週は4連休。

中学生は県大会が、小学生もシングルス、4年生以下大会と目白押しです。

暑さも継続するみたいなので体調に気を付けて挑めればと思います。

中学3年生は引退をかけた最後の大会。

見に行けないのがとても残念ですがいい報告が聞ける事を天命を待ちたいと思います。