三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

またしても大会中止・・・~今すべきこと~

こんばんは!

かーちです('◇')ゞ

 

お盆になって連日天気模様がよろしくありません・・

今までの快晴がまるで嘘のようです。

九州から中国地方、中部地方で大雨の猛威をふるい関東、東北までに影響が出て来そうです。

こんなにお盆だけに酷い天候だと日本人がご先祖様になにかしてしまったのでは無いかと思うくらいです。

お盆くらいはしっかりお墓参りをしてご先祖様に手を合わせた方がいいのかも知れません。

まぁ僕は先祖のお墓もどこにあるか分からないので毎日しっかりテニスをしてご先祖様にはなむけが出来るように日々努力していきたいと思います。

僕のお供え物はテニスのボールにして欲しいものです。

 

 

さてさて、またしても明日予定していた大会がコロナ、天候に等により中止となってしまいました。

本来なら4月に行われる予定の選抜大会通称裏白子という名の大会です。

年間通しても中々無い全学年が混ざっての大会なのでとてもいい経験になる大会です。

今回は1年生から6年生まで参加予定でしたので高学年の強さを感じこういう風になりたいと思ってもらういい機会なのにとても残念です。

さらには日曜日に予定していた社会人の団体戦も中止になってしまい明日、明後日の休みの予定が一気に空いてしまった形になります。

コロナや天候といったものは致し方ない所もありますがやはりなんとか実施したいというのが本音なわけで。

今回のオリンピックを見てて改めてスポーツの凄さ、感動や勇気を与える素晴らしさを実感しております。

なのでやはり子供たちの普段の努力を体現するためにも大会というものは必要だし成果を発揮する所でもあるのでこう中止中止が続いてしまうとモチベーションがどんどん下がってしまいます。

世の中開催、中止に賛否両論あり当然それは当たり前だとも思います。

価値観が違う人達ばかりの世の中なので賛否あって然るべきだとも思います。

去年から続くこの中止と開催のサイクルを後どのくらい続けなければいけないかはまだ見えませんは一喜一憂している暇はありません。

こんな中だからこそ、回りのモチベーションが下がっている時だからこそ自分は奮起してもうひと伸びを目指し練習するしかありません。

世の中は理不尽の連続ですが挫けたら歩けません。

挫けぬ様親も子供もなんとか踏ん張り秋以降の大会に望みを託し今できる事を一生懸命頑張りましょう!

かーち家の夏休み34日連続ソフトテニスチャレンジもそんな色んな思いを胸に走り続け今日で23日目に入りました。

体のしんどさはありますがモチベーションを維持しなんとか続けれております。

明日以降も雨だろうが台風だろうが槍が降ろうが斧が降ろうがめげずにテニスを頑張っていきたいと思います。

さぁ気張って行こ~!