三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

全国小学生大会予選(白子予選)IN宮城

こんばんは!

かーちです(^^♪

 

今日は仙台の青葉山コートで大会がありました!

うちのクラブからも多数のペアが参加!

全国大会に向けて奮闘してました!

4年生以下男女

5年生男女

のくくりで大会進行。

ベスト4で全国に進出です!

宮城県のジュニアは5年男女に絶対王者がいます。(僕から見てですが・・)

みんなそのペアを倒すのに必死です(´・ω・`)

うちの上位陣は毎回決勝トーナメントに残るぐらいの実力があります。

ベスト4や準優勝になることもしばしば。

ただ・・毎回絶対王者にやられてしまいます(+_+)

今回こそは倒して欲しい!!と想い大会スタートです!

f:id:kazumiyu:20181103232656j:plain

 

f:id:kazumiyu:20181103232621j:plain

 

 

順調に勝ち上がるペア

残念ながらリーグを抜けれなかったペア

色々のペアが居ながら上位5ペアはリーグ抜け!

抜けてから一回勝てばベスト4で全国出場です*1

ここが一番みんなが気合入る所です。

応援しているこちらも心臓がバクバクです・・

結果5ペアとも勝ち上がり無事全国に出場しました( *´艸`)

4年生以下男子準優勝

4年生以下女子優勝

5年生以下男子3位

5年生以下女子準優勝&3位

素晴らしい結果に終わりましたが・・

またもや絶対王者にはかなわず・・・

次回下克上狙います♪

肝心の娘は・・

参加できず(´・ω・`)

来年に期待です!

みなさまお疲れ様でした♪

全国大会も頑張ろう!

 

大会に大事な3原則

1 子供にプレッシャーをかけない

2 具体的なアドバイス

3 結果を残せたらとことんほめる

 

子供のやる気が一番の成長の近道

自分の心にも刻んで頑張ります。

コーチって難しい。

 

*1:+_+