三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

自主練(1)

 

こんにちは(^^♪

かーちです!

 

昨日はジュニアの練習が無かったので家族で自主練習

最近コートが空いてない問題がしばしばあり中々練習が困難です(´・ω・`)

壁打ちコートが幸い空いていたのでそちらで4人で練習です♪(僕、嫁、娘×2)

最近は下の子(年中)も前向きにテニスをやり始めて嬉しい限りです♪

f:id:kazumiyu:20181122114600j:plain

 

上の子の課題・・なのか直したい所がひとつあるのですが・・

『打ち方がぎこちない(笑)』

初心者あるあるだとは思うのですが打ち方が・・

一番最初の大事な所ってフォームと打ち方だと思ってるのでそこを徹底して教えているのですが・・

腰の回転を意識させると膝がダメだったり、足の使い方を意識させるとインパクトがダメだったり・・

苦戦中です(笑)

テニスを始めて4か月。成長はもちろん感じます。親の焦りがあったりで押し付けになってしまう部分もあったり。

気を付けて僕自身意識してやっていかなければと痛感する日々です。

 

また今日から練習頑張ろ~('ω')ノ

 

 

 

 

 


にほんブログ村