三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

東北春季大会&4年生以下大会IN泉コート

 

こんばんは(^^♪

かーちです!

 

昨日は泉コートで東北6県の白子大会に出る各都道府県のベスト4が集まった大会とそれを抜かした4年生以下大会がありました!

 

うちのクラブからも春季大会に参加する子達、4年生以下大会に出る子達と結構な人数が参加しました。

白子大会に出る子達の東北大会みたいなものです。

初めて小学生の東北レベルを見ましたが・・

凄いな!!!と単純に感じました。

うちの子達も強いとは思ってましたが白子大会出場者はやはりみんな上手でした。

上位に食い込めた

うちの子達も居たので頑張ったと思います。

全体で見ると山形、宮城、福島は強い印象を受けました。結構宮城同士の対決もあり白熱した戦いになったかと思います。

 

目指すべき場所、相手、東北大会レベルを改めて知れたのは凄く良かったと思います。

これからどう教えていけばいいか改めてしっかり考えてみたいです。

 

そんなこんなの娘の方はというと・・

白子組以外の4年生以下大会の方に出場者しました。

久しぶりの大会で本人もやる気はばっちし。

嫁ともどもドキドキしながら試合を観戦してました。

 

結果として初の予選リーグ突破と充分すぎる結果に。

成長が垣間見えた瞬間でした。

 

まだ2年生なのかもう2年生なのか。

目指すべきゴールをしっかり定め娘の指導をしていければと思います。

結果↓↓

f:id:kazumiyu:20190310212019j:plain