三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

お盆9連休もソフトテニス三昧~佐藤修杯&ウィナー杯~

こんにちは!

かーちです(^^♪

 

9日間のお盆休みも終わり今日から仕事の人もいるかと思います。

僕もそんな中の一人です。9日仕事をせずにソフトテニスばっかりやっていたもので体がすっかりソフトテニスの体になって居ます。

最高の9日間でした。体が疲れ切っております。ウトウトしながら仕事頑張ります。

 

さてそんな9日間をダイジェストで振り返ってみたいと思います!

8月10日

f:id:kazumiyu:20190819145706j:plain

お盆初日!この日はクラブ練習も無く夜は花火大会があった為日中に自主練!

久しぶりに家族4人でコートに!

下の子はやる気がある時と無い時の差が激しいので難しいものです。

上の子は新たな課題に悩まされ・・直すのに暫くかかりそうです。

初日からテニステンションMAXで臨みました。基礎練を大切に。

 

8月11日

f:id:kazumiyu:20190819145718j:plain

お盆2日目

二日目にして即下の子が風邪を引いてダウン・・

上の子はクラブ練習!1日の練習なので熱中症に気を付けつつ。もう小学3年生なので色々助かります。夏の練習で一皮むけるので一生懸命やって欲しいものです。

 

8月12日

f:id:kazumiyu:20190819145731j:plain

お盆3日目

久しぶりのマイホームの七ヶ浜コートで練習!

この日は社会人メンバーと学生を混ぜての練習。お互いに学ぶべきところはあるので今後も積極的に混合して練習したいと思います♪

やっぱりテニスって楽し~!

 

8月13日

f:id:kazumiyu:20190819145742j:plain

お盆4日目

この日からクラブ練習は3日間お休み!

なのでかーち主催の自主練を開催!お盆なのに集まったテニス好きに感謝!

この日から今度は上の子が風邪でダウン・・

娘のいない自主練もたまには乙なものです。

乱打、ストローク練習、サーブレシーブなど基礎連。

基礎の向上を秋までは伸ばしていきましょう♪

 

8月14日

f:id:kazumiyu:20190819145754j:plain

お盆5日目

娘は相変わらずダウン・・

青葉山コートで佐藤修杯という大会に参加!

育英高校が開催している大会でもう20年以上続いているみたいです!

去年も出たので今年も出れて良かった!

うちのクラブの子達も参加し楽しい大会となりました。

結果はリーグ抜けてトーナメント一回戦負け・・

また精進頑張ります~

 

8月15日

f:id:kazumiyu:20190819145809j:plain

お盆6日目

今度は嫁が風邪でダウン・・

順番順番にみんな風邪にかかっちゃって・・

この日も午前中から自主練!

ようやく娘も風邪から復帰し練習参加!

他にも何人か来てくれてこの日も基礎連!

前衛が多かったのでローボレー、正面ボレー、ポーチ練習とボレー練習を多く取り入れました!

自主練の時はなるべきみんなが今どこを伸ばしたいか、改善したいかを聞いてその子に合った練習をするようにしています。

せっかくの自主練ですので楽しく効果的に!

いつも来てくれる子達のやる気を感じつつしっかり応えていきたいなと。

 

8月16日

f:id:kazumiyu:20190819145820j:plain

お盆7日目

この日は日中台風

テニスできないなと思ってたら夕方から雨も風も止んできて

僕の気持ちが伝わったかのような空模様に

夜はジュニア練習!

久しぶりの練習でしたが結構人も集まり

テニス好きを多くて嬉しい限りです。

この日は中学生が少なかったのでちょっと濃い練習を。

後衛は繋げてなんぼなのでそこの強化を図っていきたいです。

 

8月17日

f:id:kazumiyu:20190819145833j:plain

お盆8日目

この日は社会人クラブの団体戦大会のウィナー杯

やっぱり団体戦って楽しい♪

無事リーグで1位になれました!選手宣誓もしました(笑)

もっと人増やして頑張ります!

暑い中での試合はくたくたでした・・

 

8月18日

f:id:kazumiyu:20190819145845j:plain

お盆9日目

日中は娘はクラブ練習!

帰ってきてからは家の前で娘とポンポン!

最近ボレーが上手くなってきた娘。

やはり将来は前衛だね!一緒に組めないのは残念ですが同じ道を歩いて頑張って欲しいです。そのうち娘に『ねぇ、ポジション違うよ』って言われる日が待ち遠しいです。

 

こんなそんなで9日間テニスで走り切りました。

途中家族が体調不良になる中僕は風邪を避けきり無傷のゴール!

これがテニス愛です。

さすがの僕も体がガタガタなので無理せず体力回復に努めたいと思います!

 

また今日からクラブ練習頑張ろ~!