三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

三連休もテニス三昧~宮城県小学生インドア大会INシェルコム~

こんにちは!

かーちです(^^♪

 

1月13日は成人の日でしたね。自分にも20歳の時があったな~と大人になると誰もが1度は思うのでは無いでしょうか。

若い時と言うのは体力も気力も元気もあり色々なことにチャレンジが出来ます。

夢は無限大で未来は自分次第でつかみ取れるものです。

中学校や高校、大学の過ごし方というのはとても大切なもので長い人生の中でたった10年ほどしかありません。しかしそのたった10年間の間で人生の土台や未来への選択肢の半分ぐらいは決まってしまうような気がします。

そしてその10年は2度と戻って来る事はありません。

うさぎとかめの話では無いですが結局の所どこで頑張りどこで成果を得るか。

人生における大切なことって意外に学校では教えてくれません。

人間関係の重要性とか組織における生き方とか税金やお得な資産運用の仕方等のお金に関する事とか。

社会人になって知る事ってたくさんあります。知らなくていい事もたくさんあります。

学生のうちは精一杯今を楽しむ!&少しだけ将来の事を考えてみるといった事が重要なのかもしれません。

僕の人生に後悔という言葉はあんまり無いですがやはりもっと学生のうちにテニスを頑張っておけば良かったと寝る前に思ってしまうのでみんなはそんな後悔を残す事の無いように頑張って欲しいなといった結局はソフトテニス頑張ろうといったお話でした。

 

さて三連休も色んな所でテニスでしたね。

中学生は東北インドアもあり小学生も宮城県インドア大会が開催されてました。

 

かーち家は土曜日の夕方から自主練。

久しぶりの鬼自主練でした。2時間みっちし課題克服と新しい武器づくり。

上の子は泣きながら悔しがりながらも嫌がらずにちゃんと頑張る辺りはホントにテニスが好きなんだなと感じつつもいい意味でも悪い意味でも気持ちの切り替えが早いのであんなに泣いてたのが嘘みたいに帰りの車はケロッとしてました。

夜ご飯の献立より自分の課題の事考えんかい!と思うかーちであった。

 

 

日曜日はグランディーで9時から13時までクラブ練習。

基本練習を行ってから試合に。

久しぶりに低学年達の試合をまじまじと見ました。この冬の練習が花を咲くかどうか。春が楽しみですね。開花の時期は人に寄って違いますが毎日しっかり水と肥料を上げた人だけが花を咲かす事が出来ますのでね。くじけず頑張って欲しいと思います。

 

13時30分から15時30分まで引き続きグランディーでかーち家自主練。5年生、3年生、1年生でしっかりと練習。低学年の頑張りが見られますね~ホント楽しみ。

試合展開的な事もやり楽しくも有意義な練習が出来たと思います♪

 

さらに16時から19時までは七ヶ浜でテニス。

 

娘共々1日中テニスが出来幸せでした!

テニスが好きという気持ちが技術もメンタルも向上させますからね!好きでやれることが1番。やらされているうちはなかなか上達もしづらいものです。自分が上手くなりたいって思わないとね!

 

月曜日はシェルコム宮城県小学生インドア。

しかし・・残念ながら私用で見に行けず。

ドロー表と結果を後日聞きナイス試合も多かったみたいで・・

見に行きたかったな~

 

今回も男女共に決勝はいつものメンバー。

小学生最後の大会でしたが・・・リベンジならず。

やはり強い・・・見てへんけど。

ミスが少ないもんね・・・見てへんけど。

球の威力も強いし・・・見てへんけど。

中学生になってからやっつけましょ!それは見たい!

今年の大会が色々と楽しみです♪

早く冬終わって欲しいな~

自分の大会もあるので頑張って調整せねば!

早くテニスがした~い。

って家で言ってると病気なの?って心配されるかーちであった。