三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

展開練習~白子予選前日~

こんにちは!

かーちです(^^♪

 

今日は榴ヶ岡公園で行われていたミヤテレラーメンライブに行ってきました。

全国の有名なラーメン屋が集まりラーメンを振舞っていました。

6種類ぐらい食べましたがどれもおいしく納得のいくラーメンでした。

まだまだ世の中には僕の知らないラーメンがいっぱいあるんだなと嬉しさとワクワクを胸にこれからもラーメンを求めて日夜走り回りたいと思います。

俺はラーメン王になる男だ!

 

という事で昨日はジュニア練習でした。

珍しく高校生も多かったです。

大会で悔しい想いをして夜うずうずしたんでしょうね。気持ちは分かります。

せっかくなので少しレベルの高い展開を。

展開と言うのは指定練習です。

こういうの打ってね、こういう風に来た時の対応を練習しましょうねという事です。

なのでそもそもロブ打ってねと言うのにロブが打てない人は展開練習すら出来ません。

基本練習で基本を学び、応用練習で応用を学ぶ。

基本が出来てない人はそもそも応用にいけません。

狙った所に打てるようになる。まずは初心者を抜け出すために必要なことです。

基本練習をしっかり練習しましょう。

 

明日は小学生の全国白子大会の予選会。

上位ベスト4が全国に行けます。

うちから何ペアいけるかはまだなんともですがまずは娘にリーグを突破してもらえるように頑張って欲しいものです。

前日のラスト練習なのでしっかり頑張って行こう。

今から向かいまーす。