三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

ソフトテニスの魅力ってなんだろ~テニス界の帝王カーチランド~

こんにちは!

かーちです(^_-)-☆

 

最近ホスト界ではローランドだかアイスランドだか流行っているらしいです。名言も結構あってポジティブな気持ちになれると人気が出ています。

ソフトテニス界にもカーチランドっていうのがいるみたいです。

とあるごく一部の地方の向こう側のあっちの方ではソフトテニス好きで有名らしいです。

その人もなんか結構迷言残してるみたいですね。

・世の中2種類。俺か、ソフトテニスか。

ソフトテニスをやるために生まれてきたんじゃない。俺にソフトテニスをやってもらう為にソフトテニスというスポーツが生まれた。

・俺ぐらいになるとボールの方からラケットに当たりに来るよね。

・シャワー浴びる時はラケットから洗う。

・テニスやる日数?週9。

・シャイニングスマッシュ

僕も迷言で人を励ませるような人になりたいものです。

 

さてはて、僕の周りには結構ソフトテニス好きがいます。

週9日でやるような人もいれば9時から21時までやるような人もいます。

今の学生にもテスト期間、受験シーズン関わらずテニスがしたいって子もいますし冬の夜寒い時間でもテニスをやる子もいます。

どんなに怒られても泣きながらやる子もいます。

総じてうちのクラブはテニス好きは多いと思います。

メッチャ雨が降っても台風が近づいて来ても新型肺炎が流行っていてもお構いなしな所僕自身共感も出来るしなんだか嬉しい気持ちにもなります。

でもふっとなんでこんなにテニスが好きなんだろうと考えるとなんでなんだろうと思ったりもします。

テニスの魅力ってなんなんだろうと。

そもそもスポーツなので当然勝ち負けがあります。

優勝する以外は必ず負けます。

負けると悔しい気持ちにもなるし嫌な気持ちにもなったりします。

けど勝つと嬉しい気持ちになったり今までの努力が実った気持ちになったりもします。

ここは性格が出るところなので人それぞれだと思います。

勝つことが嬉しい人、今まで出来なかった事が出来るようになることが喜びの人、ボールを打つのが楽しい人、それぞれ色んな魅力に惹かれやっている人がいるんだと思います。テニス好きな僕からしたらどんな理由であれテニスを好きでやってほしいし頑張って欲しいなと思ったりします。うちのクラブは決して楽しいだけでもなく楽しいことだけでもないかも知れません。怒られたり走らされたりと辛いこともあるかもしれませんがそれでも続ける子達辛い事以上に嬉しい事が多いから続けれているんだと思います。

辛いだけ、苦しいだけ、楽しくないことだけだとなんでもそうですがなかなか続けることは難しい事です。好きに勝る事はなかなかありません。上手でもそうでなくても好きで続けられるのは素晴らしい事ですからね。

これから先もテニスを好きで生涯の趣味に出来る人が増えるといいなと個人的に思っています。

 

今日も練習頑張ろ~!