三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

心にぽっかり穴が空いた気分~みんななにやってるのかな~

こんにちは!

かーちです(。´・ω・)?

 

4月も半分が過ぎました・・

学校の休校も5月6日までに延長になりました・・

ホントだったらテニス三昧の4月、大会出場の4月、合宿の4月、新しい門出の4月だったと思うと残念でなりません・・

心の穴が空いたとはまさにこのことです。

何で埋めればええんや。テニスで空いた穴はテニスでしか埋められへんのや・・

少しでも気を紛らわせるために焼き鳥焼き機とたこ焼き機を購入しました。

今週の週末は焼き鳥&たこ焼きパーティーパーリーピーポーしたいと思います。

 

さて皆様はどうお過ごしでしょうか?

しっかりラケットを握っているでしょうか。

テニスを上手くなるためにありがちなのってコートで一生懸命打ちがちですが結構大切なのって体の基本作りだったりします。

適度な筋トレやランニング、軸の強化やケガの治癒などは案外今のこのような時期には最適化も知れません。

テニスが出来ないのは誰しも一緒なのでそれ以外で今のうちに何が出来るかがやはり大切。

僕もこの前娘2人と4キロぐらいランニングしてきました。

体力アップとふとももの筋力アップに繋がるいいランニングでした。

久しぶりに走ったので速攻ふとももは筋肉痛。

上の娘の方が飄々と走ってました。

下の子はバテバテです。

優勝を目指すなら1日5~6試合することもざらなので体力が無いと後半痙攣したり充分なパフォーマンスが発揮できなかったりとします。

コートで打つ機会が多いとこういった基礎作りに時間をかけることも少なくなってしますのでこの1か月はそういったことに時間をかけようと思います。

あと・・庭での前衛練習。

全国の子見てると普通にボレー出来てる子多すぎ。

これはあかん。

至急改善項目として前衛強化していかなければ。

鬼の庭トレスターティン。

みんなも今やれることをやれるだけ。

エイエイオー