三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

こんにちは!

かーちです(。´・ω・)?

 

新年明けましておめでとうございます。

昨年は色々な方にお世話になり無事本年を迎える事が出来ました。

今年は丑年だそうです。ゆっくりでも着実に目標に向かっていけるような1年にしたいと思います。

 

昨年を振り返るとコロナコロナ時々台風と厄災や災害に悩まされた1年となりました。

テニスがしたくても出来ない、普段の努力や練習の成果が大会などで発揮できないとやきもきした1年だったのではないでしょうか。

今年もしばらくは我慢をする場面もあるかも知れませんがしっかりと1歩でも前に進んで行ければと思います。

 

新年に神社へお参りに行く機会がありました。この情勢なので1日に集約することも無く人もまばらですんなりと終わる事が出来ました。

家族4人で行きましたが果たして娘2人はテニスのお願いごとをしたのか・・・・

世の中絵馬にテニスの事を書いたり絶対全国行くぞ!と意識が高くモチベーションが高い子のSNSとかを目にします。そういうのを見るとあれれ~?おかしいぞ~?とコナン君ばりのあれれが飛び出てきてしまいます。

今のうちの娘に微塵もかけらもテニスに関するモチベーションや熱を感じないと。

確かに元からそんなに高かった方でもなければ絶賛僕の方がやる気マックスオリックスだったのですがそれでもついて来てくれてる感はありました。

それが・・なんということでしょう!匠の業もびっくり。劇的ビフォーアフターでございます。

確かにこのコロナ禍だと気持ちが落ちたりモチベーションが下がったりと中々頑張れない事も多くありますがこのままでは確実に今年も優勝できないどころかなんだったら決勝に行くことすら危うしの状況です。

確かにね・・・怒りすぎたかも知れない・・叱りすぎたかも知れない・・・

自主練も鬼トレ過ぎて泣き過ぎたかもしれない・・・感情をコートのベースラインに落してきたのかもしれない・・・

少し教育方針を変えて親子ともども今年も頑張りたい!

桃鉄ばかりやってる場合じゃないぞ俺!!総資産20兆円で喜んでる場合じゃないぞ俺!

暴飲暴食でキングボンビーになってる場合じゃないぞ俺!

やる時はやるのが俺!

よ~し!!気合いれて今年も頑張るぞぃ!!

ちなみにおみくじは大吉でした。

しっかり目標決めて頑張りましょう(*'ω'*)

今年もよろしくお願いします。