三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

久しぶりの3連休久しぶりのテニス三昧!~YONEX講習会IN秋保体育館~

こんにちは!

かーちですΣ(゚Д゚)

 

テニスララバイ

テニスララバイ

テニスデララバイ説明してね

 

ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん、テニスデララバイってなんですのん

説明しろと言われましても意味わからんから出来まっせ~ん

 

テニスララバイ

テニスララバイ

昨日のコートでテニスデララバイ

 

ちょちょちょっと待ておにさん

テニスデララバイって打ち方ですのん?

打ち方言ってもはば広い

フォア、バック、ノーバンどれですのん?

 

テニスララバイ

テニスララバイ

コートの外でもテニスデララバイ

 

ちょちょちょっと待ておにさん

テニスララバイって審判なん?

審判言うても色々あるやん

正審、副審、線審どれですのん?

 

テニスララバイ

テニスララバイ

シュート、ロブ、ボレー

スーパースペシャルシャイニングスマッシュ

 

ちょちょちょっと待ておにさん

そこはテニスデララバイちゃいますのん?

意味わからんって言うてましたが

もうテニスデララバイ待ってます~

 

スーパースペシャルシャイニングスマッシュ

スーパースペシャルシャイニングスマッシュ

チャンスが来た時スーパースペシャルシャイニングスマッシュ

 

ちょっと待ってちょっと待てお兄さん

だからテニスデララバイ言うてぇな~

スーパースペシャルシャイニングスマッシュって技ですのん?

そんな名前じゃ決まるものも決まりませ~ん

 

 

 

 

 

 

 

という事で3連休も終わってしまいました。

年末年始が全くテニス出来なかったのでこの3連休は何が何でもという気持ちでした。

最近自主練も全然出来ず娘が伸びて来ないのでテニス三昧にしてやろうと思いましたが・・・

またしても雪、雪、雪。

もういいよ~ってなるくらいホントに今年の冬は雪が多い。

それでも土曜日は意地でも自主練してやろうと思いコートへ向かったら・・・

案の定雪でびっしり。白銀のコートでした。

クラブ練習でもコート使うし自主練もしたいし筋トレも出来るしと家族3人で雪かきスターティン。40分ぐらいで終わるでしょ~と思っていたら・・・

なめてました。

全然終わらない。というか娘が戦力にならない・・・

下の子なんて雪かきのつもりが雪を固めてますやん・・

頑張ってるから言いづらいけど運ぶときに圧縮しちゃってますやん・・

結果として2時間30分かかりました。途中で助太刀があったのでホント助かりましたが雪かきは人数が居ないと駄目でした。筋肉痛です。いい筋トレでした。

なんとか打てるレベルまでに出来たものの結局娘たちは30分ほどぐらいしか打てず。

物足りない自主練となってしまいました。

 

日曜日はジュニアクラブの練習でこの日も雪かきスタート!

多くの保護者さんと子供達であっという間の雪かき終了!!

人数居るとホント早い。朝早くから来てやってくれた方々に感謝!

テニス愛が強い!

日曜日はしっかりと基礎練習。体育館ばかりの練習になってしまうと外の感覚を忘れてしまうのでオムニコートの感触を忘れないように。

小学生は体育館での大会が無いのが残念・・・

 

月曜日は秋保体育館でYONEX井田選手の講習会に参加!

秋保遠い・・雪やばい・・かっこいいツララがたくさん出来てました!

講習会の内容は基本的な打ち方から教えて貰ってました。

が、3時間しかなかったのでもう少し発展練習まで教えて貰いたかったなと個人的希望はありつつ。

県の強化として行われたので子供達も少し物足りなさはあったかな?

でもみんな楽しそうにやってたのでオッケーですかね!

僕も休憩時間中に気になる子と乱打出来たのでいいとしましょう!

井田選手ありがとうございました!

 

なんだかんだ3連休テニス三昧だったのは結局僕だけで・・

肝心の娘強化が出来ず少し歯がゆい感じはありますが今週末の大会に向けて頑張って行こうと思います。