三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

塩釜インドアソフトテニス大会IN塩釜体育館

 

こんにちは(^^♪

かーちです!

 

昨日はインドア大会に参加してきました!

f:id:kazumiyu:20190127122622j:plain

f:id:kazumiyu:20190127122659j:plain


今年初の大会です。

塩釜体育館はメインアリーナとサブアリーナがあってメインアリーナは3面作れます。男女一緒にやるので3面だと少し足りません・・試合感覚が結構空きます。

その日はたまたまサブアリーナでウチのクラブの練習もあり・・待機時間はそっちでジュニアの練習に参加してました。

いざそろそろ試合という時に保護者の方たちと子供たちが応援に来てくださりました!

大人と子供が集まると結構な人数になり・・1試合目というのも重なり凄く緊張した試合になりました(笑)あんなに緊張したのは人生初かも知れません。

少し苦戦した部分もありましたが何とか勝てて良かったです!

そこから少し時間が空いて2試合目、その時点で13時程。ジュニアの練習も終わりみんな解散した中食事のあと戻って来てくださって応援してくれた保護者と子供たちもいてとても嬉しかったです(#^.^#)1試合目よりはいい試合が出来たかなと♪

リーグを無事抜け決勝トーナメント!

決勝トーナメントの1試合目ですでに16時・・間隔空いちゃうのが辛いのでインドア。

※寒いので体が冷えちゃうのも辛い。試合前にしっかりアップ!このアップの重要性に意外と最近気づきました。試合前は確実にアップした方がいいです。もちろんみんなしていると思いますが。体があったまってない状況と程よくあったまってる状況ではプレーが全然違います。汗かくぐらいがちょうどいいのかなと。それじゃ試合前に疲れちゃう!っていう人は体力つけてください。そもそも勝ち進むってことは何試合もするって事です。

 決勝トーナメント一回勝てばひとまずベスト4なのでここが正念場。相手は久しぶりのダブル後衛。小学生とかでは結構いますが社会人ではまずお目にかかれません。

ダブル後衛は得意なのでいいのですがまずインドアのダブル後衛相手だと決まらない決まらない・・スマッシュ、ボレーともに一回では決まりません。(コースが甘いんですね

・・)

この試合は前後のうごきが多く一番疲れました・・

体力不足が否めません(泣)

問題なく勝ちベスト4へ。

なんの大会もそうだと思うのですがベスト4から一気にレベルが上がるなと。

小学生の大会もそうですし中高生もそうだと思います。おっきい大会だとベスト8から違うなと。

勝ち進んできた同士が戦うんだから当然ですが。

準決勝の相手は前回優勝の第一シードを倒してきた相手でした。

第一ゲーム、第二ゲームはなんとか競るものの・・

後半は打つ手無くやられました。強い相手というのはやはり攻め方のバリュエーションが多く効果的だなと思うものはとことんそれをやってきます。

強いと呼ばれる人との差はこういった所だなと改めて実感します。

正直今の段階だと何回やっても勝てそうにありませんのである意味すっきり。

次回に繋げます。

総評

1試合目4-2 勝ち

2試合目4ー1 勝ち

3試合目4-1 勝ち

4試合目0-4 大敗

結果は3位

f:id:kazumiyu:20190127122720j:plain

商品はタオル貰いました!次回はもっと戦えるように頑張ります(#^.^#)

 

p.s

そのあと悔しい想いをもって夜練を行う為に利府体育館へ!

がっちし18時~21時でテニスしてきました!

体力、気力共に使い切りソフトテニスマガジンを買って帰りました。

8時~21時までテニスできて幸せです(#^.^#)

22時からはソフトテニスマガジン見て勉強!

今日は少しだけの自主練にしてまた明日から頑張りたいと思います♪