三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

ジュニア練習IN若林体育館Withあゆタロウ&秋山ぺいそん

こんにちは(^^♪

かーちです!

 

昨日のジュニア練習にあの有名なあゆタロウさんと秋山ペイソンさんが来てくださいました!

f:id:kazumiyu:20190205100259j:plain

f:id:kazumiyu:20190205100311j:plain

来ると分かった子供たちの練習参加率が凄かった(笑)

普段18時ってぽつぽつぐらいしかいないのに昨日は開始の段階でたくさんいました!

それだけあゆタロウさんと秋山ペイソンさんが人気ということですね♪

せっかく来てくれたのだからもっとがつがつ話しかけたりビデオ写りな?って言ってもみんな恥ずかしがってなのか思春期なのか誰も行かず・・

僕が一番ガツガツして写真撮ったりビデオの前ではしゃいだりしてました('ω')

みんなは一緒にテニスするのが良かったのかな♪

 

せっかく来て下さったので小中学生は1ゲームマッチの試合をしました!

みんな楽しそうに試合してたのとあゆタロウさん達も楽しそうだったので良かったです!

さすが人気者は違いますね~!( *´艸`)

 

ここ最近のあゆタロウさんの人気ぶりや露出によって今までほぼなかったであろうソフトテニスへの認知度などが上がってきているみたいです。

子供たちからも支持されているのでソフトテニスを始める人や楽しいって思ってもらえる人がドンドン増えればいいなと思います。

意外と知られていませんが日本の中学校部活においてソフトテニスってバレーボールに次いで2位の存在だそうです。メジャースポーツの野球やサッカーなどの方がどの学校にもあるようなイメージでしたが案外そうでもないみたいですね。

バレーボールはまだテレビなどで代表戦やっていますがソフトテニスがテレビ放映されることはほとんどありません。プロも無いですしご飯を食べていける競技ではないのかも知れません。しかし小学生からご年配の方まで出来る、いわゆる生涯スポーツとしてこれからもっともっと広まっていってくれれば僕個人としても幸せなことだなと思います。

そんな中あゆタロウさんや秋山ペイソンさんといった方たちがもっともっと増えてソフトテニス業界を盛り上げていってくれればと感じます。

僕も近い将来かーちチャンネルやかずタロウといったことをやり始めたらひっそりと応援していただきたいと思います。

ではでは今日も練習頑張ろう~!