三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

年一のバレンタインよりもソフトテニス~青春っていいな~

こんにちは(^^♪

かーちです!

 

昨日は若林体育館で練習!

f:id:kazumiyu:20190215145634j:plain

 

なんと昨日の子供の参加率はあゆタロウを超えました(笑)

今年一番の人数になりました。恐るべしバレンタイン。恐るべし青春。

 

そんな気持ちふわふわした中で練習!

この日も基礎のボレーボレーとロブを大事に練習。すぐクリア出来る人、なかなか繋げられない人で分かれてきてます。基本後者が多いです。

手だけで打とうとしてしまうとどうしてもクロスに行っちゃったり短くなっちゃたりします。疲れて来ると手で打ちがちなので200回繋げるっていうのは意外と大変です。

ただのロブを繋げると思いがちですが膝も使うし繋げないとまた一からだしと色んな練習になります。なので集中して行って欲しいものです。

 

昨日は後衛が多くて前衛が少ないという話をしました。

後衛と前衛を分けて練習すると後衛は多い為なかなか大変です。

逆に前衛は少ないので前衛練習をバンバンできます。こういった所も人数が少ない上での恩恵があったりします。

前衛はこのチャンスを活かして頑張って欲しいものです(#^.^#)

 

P.S

昨日僕もチョコを少し貰えました♪

ありがとうございます(#^.^#)

お返しは10倍返しで♪