三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

宮崎インターハイ&栃木全小&全日本実業団~週末は大会IN石巻~

こんにちは!

かーちです(^^♪

 

ようやく最近夏らしい天気が続いております。

さんさんと降り注ぐ太陽の光の中でテニスが出来る幸せ。

汗をかきながら笑顔でボールを追いかける幸せ。

幸せってそこら辺に転がってますからね、みなさん見落とさないように気を付けてくださいな!そんな僕は松崎しげるばりの黒さを目指して頑張ります。

 

さてこの一週間は結構テニスファンとしては目白押しな一週間だったのでは無いでしょうか。

小学生は栃木で全国大会

高校生は宮崎でインターハイ

実業団は場所分からないけど全日本実業団大会

と話題に欠かさない一週間でした。

親としては全小が、プレイヤーとしてはインターハイが、ファンとしては実業団がそれぞれに気になる理由があり僕も日々結果を気にしての一週間となりました。

特に気になっていたのはインターハイ

正直ここ何年かでインターハイにも興味を持つようになりました。

自分がテニスを再開して、学生たちに関わるようになってからが理由です。

YouTubeでも頻繁に見るようになりました。この先娘がテニスを続ける限り興味を持ち続けると思います。

最初は個人戦。第一シードに高田商業の山本・池口、第二シードには東北高校の白鳥・星。今年も高田商業の連覇に期待が持たれた個人戦でした。

少し前に行われたハイジャパでも高田商業の山本・前田が優勝していたこともありインターハイも山本が優勝するのかなと。

注目されている選手が2日目に残れずといったプチ波乱がちょくちょく起こっていたインターハイ。少し不穏な雰囲気。

結果は・・

優勝

白川・石川【尽誠学園

準優勝

田中・大山【都城商業】

3位

米川・大辻【尽誠学園

山本・池口【高田商業】

まさかの高田商業決勝進出ならず。

残念ながら東北高校は最高でベスト16でした。

そしておめでとうございます。尽誠学園 白川・石川

ここ最近続いていた高田商業・東北高校政権

一つの時代に終止符が打たれたかの様です。

アゼリアカップを皮切りに今年成し遂げました。

これからの群雄割拠に期待です。

 

団体戦宮城県からは東北高校が第二シードとして、第一シードには昨年の覇者の高田商業が、最近話題だった尽誠学園が第四シードで、同じ東北地区からはライバル羽黒高校が第三シードとして登場でした。

注目は個人戦を制している尽誠学園

本命は王者高田商業。

対抗で東北高校、羽黒高校。

 

結果・・

優勝

尽誠学園

準優勝

木更津高

3位

高田商業

東北高校

 

こちらでも番狂わせ。

そして尽誠学園2冠。

高田商業は個人、団体共に優勝を逃すことに。

来年のインターハイが気になります。

波乱が少し多かった高校インターハイ

引退の選手たちお疲れ様でした。

活躍した選手の去就が気になります。

 

続いて全日本実業団、王者NTT西日本、船水参入のYONEXとこちらもファンとしては気になる所です。

結果は・・

優勝

東邦ガス

準優勝

東京ガス

3位

NTT西日本

ヨネックス

こちらも少し番狂わせ。

王者が負けるといった事がこちらでも起きました。

にわかファンとしては東邦ガスも、東京ガスも良く分からず・・

勉強が必要ですね。

YouTubeでひたすら見る日々が続きますね。

 

全小は宮城県は厳しい結果に・・

こちらは順当な結果だったみたいです。

娘がまだそのレベルではないのでそこまでアンテナ立たず(笑)

まずは白子目指しましょ。

 

そんな週末には僕の大会がありました。

レベルの高い大会が全国で行われてる中石巻のローカルな大会でのほほんと参加してきました。

結果は第一シードに2-4で敗れベスト8・・

また今日から練習頑張りましょ~

色々あった一週間!ひとまず色んな所でひと段落。

新チームをなるべく早く整えたところが新人戦での結果に繋がると思います。

気持ち切り替えこの夏の練習をしっかり行って行きましょう!!