三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

宮城県ソフトテニスインドア大会~NTT西日本強ス~

こんにちは!

かーちです(´っ・ω・)っ

 

やってくれました・・・

NTT西日本・・・

前代未聞の11連覇達成!

しかも全て3-0での完全勝利。

今回加入した内本選手や若手が躍動。ベテランの長江選手など安定した試合の連発で寄せ付けることなく完全優勝

個人では最近中々結果を残せていない中での団体戦の強さを見せる辺りはチームとしてさすがの一言ですね。

個人的に今回YONEXに少し物足りなさを感じてしまいました。

メンバーがここ最近変わらない事も良くない要因なのだろうか。

やはり成長とはチーム内競争&対外競争を経て出来るものなのかと少し分かった風に話していますが自分のボレーは全く入らずと退化していく一方のかーちであった。

ワクワクをありがとう!

 

さて、そんな中宮城県でも日曜日に県インドア大会がありました。

上位4位は東北インドアに進出です。

現在連覇中のkeisports所属の森田・工藤ペアが第一シードでの参加です。

全社会人クラブでの優勝、東京インドアの参加の決定など満を持しての登場でございます。

我がチームからは4ペア参加。

エンジョイ勢としてはそこそこ最近頑張っている様な気がしたりしなかったりです。

東北福祉大学東北学院大学など現役バリバリの学生も出る大会に平均年齢30歳ぐらいの中年軍団が挑みます。

森田さんも年齢が33歳と僕らと余り変わらないので年のせいには出来ません。

とはいうものの僕らとは根本の部分が違うので森田・工藤はあっさりと危なげもなくあっさりと優勝しましたとさ。

我らはあっさりと学生に負けてしまいました。

テニスって難しい。

女子の部はkeisports所属のかなぷーが優勝して男女ともにアベック優勝となりました。

もう音と球のスピードが男子の斜め上を言ってました。

そろそろ選手としての限界を感じ始めてきた今日この頃です。

娘に打ち負ける日が来たら潔くコートにラケット置いて静かに引退して普通の男の子に戻ろうかと思います。